スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ご意見頼みます(その2)

2009年01月18日 01:52

「ご意見たのんます」のコメント欄よりあびすけ2号さんコメント引用します

KSB映像「高知白バイ衝突死? 鑑定人が迫る ブレーキ痕の“嘘”」の中で、事故後、路肩に移動されていて、横倒しにされている状態と思われる白バイを正面から映した映像がありますが、そこには右側赤色灯と路面に押し付けられて歪んだ状態のサイレンが映されています



あびすけさんの言っている映像はこの写真で間違いないと思います。
ksb-1
右サイレンーKSB3

これで私の「右バンパー回転説」は間違いであったことが確定。
申し訳ありませんでした。

私の更なる疑問が浮かんできました
ksb-2
uvs090117-004_20090118002316.jpg

A この白丸内はリアのバンパーと思っていますが・・・ジシン ガ ナイ・・・
  後方に曲がっていますよ・・・・・ねぇ?

B この小さい方白丸で囲んだ物体は何でしょうか?
  ウインカーかい?

C さて 四角の枠でかこんだこの赤色灯とサイレン部分。 

  ○ この写真から推測すると。赤色灯の部分と白いスピーカー部分が剥離しているように見えます 赤色灯の底辺幅より下にあるスピーカー部分の幅の方が少し広いのだから赤色灯の下・・写真では『C』の文字の上辺りまでは白いスピーカー部分があるべきだとおもうが・・・ない でしょう?

 ってことは スピーカー部分は破損してる?ってことになる・・・んでしょうかねぇ・・・

 もう一つ。右サイレンの中に「白いモノ」が見えるでしょう?!これはホーンの先端なの?それともスピーカー部分が半分吹き飛んで「向こう側」がみえてんでしょうか?この2つ以外に考えられないのですが・・・

 いずれの場合も科捜研の写真とは矛盾しそうで・・・・困っています。
 「白いモノ」がホーンの先端なら・・科捜研の写真にも写っているはず。
 スピーカー部分が吹き飛んだのなら、科捜研の写真でも吹き飛んでいるはず・・・でしょう??

 また、これほど赤色灯があっち向いていたら、右バンパーはかなり後方に曲がっているはず
 または 赤色灯とスピーカーをバンパーを取り付けている部分が破損して向きが変わったのも知れない・・・・

 こんなこと考えていたら・・・・こんな映像が・・・・・
ksb-3    
uvs090117-002_20090118014435.jpg
新エントリーに続く

関連記事ヘルメット考
       ご意見たのんます
コメント等をお読み下さい。

こちらも是非に→

四国では見れないのかシラン・・・・↓
「ポチの告白」オフィシャルサイト
スポンサーサイト


コメント

  1. LM737 | URL | ZJiAteBs

    Re: ご意見頼みます(その2)

     皆様 

     事態が大きく動いていますので、事故形態に関するこのカテゴリーはしばらく休ませてください

  2. LM737 | URL | ZJiAteBs

    山本安音さま

    コメントありがとうございます。

    ご自分のコメントにご意見を求めているようですが、それでしたら少なくてもここよりもいい場所があります。

    私の旧ブログに「ご意見箱」というフリートークの場所を設置しています。
    IPアドレスを取られることも無くコメントを書く事ができます。
    自由な意見を聞くことができます。

    今までの「ご意見箱」の内容は山本さんのような建設的意見はありませんでした。

    どうでしょう? ご許可いただければコメントを転載いたします

    「ご意見箱」http://blogs.yahoo.co.jp/littlemonky737/folder/1258407.html

    運営は私が責任を持ちます

  3. 山下 安音 | URL | Rw7cJ0RI

    Re: ご意見頼みます(その2)

    高知県と県警への情報公開請求に取り組んでいます。
     高知県は、白バイ事故の教訓から、今後においては、任意保険をかける方針で協議に入っているそうです。

     これまで、年間10件ものパトカーの事故が発生していたようですが、
     
     年間予算、県の予備費の3000万円の中からの支払いに留まっていたようです。

     今後の方針ですが、公安委員会のメンバー
    公安委員長、近森病院院長 近森正幸様
    公安委員 高知トヨタ社長、旭食品社長へ

     白バイ事故の詳細を知ってもらって、公安委員会としての正式見解を出してもらう方針で申し立てをしてはどうかと考えています。
     
     皆様のご意見はいかがでしょう?

  4. あびすけ2号 | URL | gr7C7gJg

    Re: ご意見頼みます(その2)

    事故後の車両の状況について、手持ちのデータで作成してみました。

    ↓宜しければご覧ください。
    http://hachiman-kumori.blog.so-net.ne.jp/2009-01-19

    済みませんが、時間の余裕がなく、考察は加えられませんでした。

    それからksb-2のBですが・・・
    やはりウインカーではなかったようです。
    esperさんの仰るとおりで、その右側のヘッドライトの一部と勘違いしていたものがウインカーの様です。

    訂正しますが・・・ではBは???

    まだ特定できるだけの根拠もあてもありませんので不明です。

  5. JP2 | URL | mQop/nM.

    Re:

    これで確定すると大どんでん返しではないでしょうか? 一連の証拠写真は事故状況を正確に伝えていないことが立証されたことになります。

    左側面の部品群が右側に移動した原因が、車体移動前の激突位置からどのような物理現象で右側面に到着したかを検察側が説明できない場合、これは本来バスとバイクの間にあったはずの部品群を警察が勝手に右側に持ってきてそれから撮影したということになる。

    左フロントバンパーと近辺の部品群はバスとバイクが直接激突して破壊されたものだから、衝突状況を理解する最大の物証である。十分撮影可能だったのに正確な事故状況を隠ぺいした可能性が疑われる。

    右リアバンパーが後方に折れているのであれば、これが路面を引っ掻いた擦過痕が路面接触開始から最終位置まで連続して残っている必要がある。L字擦過痕がこれにあたるように見えるが、この擦過痕もマフラー先端のすぐ下で途切れている。そうなるとリアバンパーのダメージに相応する擦過痕が存在しないことになる。

    ざっとこんなあたりを考えました。

  6. esper | URL | Dj3FGJNU

    自信はありませんが、私の推察は・・・

    写真で見えていたのは左のバンパーとホーンであることはわかったようですね。
    ここまでは、私の言ったとおりなのですが、この下に書くことは以前私が言ったことなのですが、その時はそう思い込んでいましたが、この上の写真を見て分からなくなりました。参考程度に私の推察として聞いてもらえますか?

    ケーブルの下にぶらさがったヘッドライトの上にあるオレンジ色らしきもの。
    これは右のウインカーだと思います。ウインカーはエンブレムの真下にあるためです。

    Cの四角で囲んだ部分・・・、これを左のパトライトとホーンと見ました。配線だけでつながっているためぶらぶらしていると。一番下の写真及び元の動画から右のものではないと判断しました。パトライトカバーはバスの下から拾ってきてかぶせたということになるんですけどね。

    Bの丸で囲んだ赤黒いもの。 これが右のパトライトと見ました。

    しかし、この写真は判断がむずかしいです。

    これはあくまで私の推察に過ぎませんが、よろしく精査のほどお願いします。

  7. あびすけ2号 | URL | gr7C7gJg

    Re:

    そうですね。私もこの映像から右バンパーの状況を確認しました。

    そこでksb-2についてですが・・

    Aは右リアバンパーで間違いなさそうです。
    確かに後方に曲がった状態が確認できます。
    警察提出の事故後の写真でもよく見ればリアバンパーは後方に曲がってましたのでこの点はOKかと思います。
    Bはウインカーの様ですね。
    少し右側にもオレンジっぽい色のものが見えますが、こちらは垂れ下がったヘッドライトの部品であると思われます。
    Cですが・・。
    下の画像と合わせて見れば、バンパーごと大きく後方に曲がっている状態であると考えられます。
    この(下の)画像は不鮮明でよく解りませんが、この位置、角度でバンパーが見えないように思えます(と言うか私には見えません)。
    後方の赤色等の向きから推察すれば、ほぼ正面から見ていると推察できますが、この角度でバンパーが見えないとすれば、バンパーは相当変形している(後方へ大きく倒れているか、あるいは下側が外れているかも・・)様に思えます。

    これまで事故車の状況は、エキパイの傷に「作為」を感じていましたが、新たにバンパーの状態にも「作為」の可能性が増えたことになります。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://littlemonky737.blog90.fc2.com/tb.php/78-f1da6b6f
この記事へのトラックバック


最新記事


