スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


2009年もご支援お願いします。and 署名報告

2009年01月05日 21:09

 やっとこさ PCの前に座る余裕ができました。 ということで、

  新年明けましておめでとうございます。
  本年もよろしくお願いします。

  2009年は私としては「まっさら」な状態からスタートです。
  2008年はネット上ではもちろんですが、いろいろなマスコミに取り上げて頂き高知白バイ事件の知名度も大きく上がりました。

  基盤というか土台ができたわけで、その上に何を積み上げていくことできるか。  

  砂上の楼閣と言う言葉がありますが、この土台は「岩盤」だと思います。かといって、なんでもかんでもと、その上に物を積み上げていくわけにはいかない。

 積み上げていく途中にあるものは「再審請求の提出」
 これが当面の目標。

 それははっきりしているんですが、そこまでたどりつくのが大変。
 弁護士・新証拠・金銭的問題・・すでにいろいろ難題が出てきているんですが、この先々でなんらかかの選択を迫られてくるでしょう。

 その時に誰が「決断」を下すのか?その役目を果たす指揮官・大将というべき片岡さんは塀の中にいることはキツイものがあります。

 決断ってのは「責任」が伴いますから迷うのですが、判断材料をいくら揃えても、相手のあることだから絶対の結果なんてないし、先延ばしがかえって状況を悪くする場合もある。
 「拙速」だけでは事は前に進まないでしょうが、高知白バイ事件が次に向けて動き出すためには、ご家族や支援する会が行動することが重要でしょう。そうすればマスコミも付いて来るとおもう。向こう側だってそれが一番嫌なはずだ。

 「決断は責任を伴う」と前に書きましたが、責任は皆でとればいい。
 皆で責任を取るためには、情報の共有=判断材料を共有して、それぞれの意見をぶつけて決断すればいい。大将が居ないのだからこれしかないだろう。 

 そうやって動き出した後はぶれないこと。

 再審請求までこの先何度も「決断」の場面がでてくるだろう。
 そこで物言うのは『気持ち』ではないだろうか?

 なにやら えらそうに書いていますが、かく言う私はこの1年何をするのか?
 
 目標があります。

 ○ これ以上敵を作らない。(モウオソイカ?!)
   
 ○ 無理をしない。(ムリカモ・・・)

 ○ 口出しを控える。(デキルノカ!)

 さて

      高知検察審査会署名報告(1月5日)
 片岡晴彦さんを支援する会が高知検察審査会への署名活動を昨年の12月から行っています。
 1月10日が締め切りなんですが、その途中経過です。


   署名総数    7014筆
                       ネット署名   3218筆
                       街頭署名    3796筆

  ご協力ありがとうございます。

  署名方法や趣意書は ↓
  http://www.geocities.jp/haruhikosien/syomei3.html

 今 裁判員制度が話題となっていますが、検察審査会だって立派な国民参加の司法制度です。
 一般の人から選ばれた11名の審査員が検察の捜査内容を審理する制度です。昨年3月、片岡さんは、高知白バイ事故における警察の捜査は違法であると告訴しましたが、9月に、「嫌疑なし」として高知地検が捜査を終了しました。

 地検がどの様な捜査をしたのか私達には知る由もありませんが、警察の捜査には全くの違法性はないと捜査結果が出たわけです。

 その結果に不服を申し立てているわけです。そして 国民の代表たる検察審査員は国民の観点で高知白バイ事故における検察の捜査を審査してくださいと署名を通してお願いをしています。
 審査会にはブログでお馴染の数々の不自然な証拠の数々や、TV放送の録画DVDを提出しています。

 残りわずかな日数ですが ご協力お願いします

 こちらもよろしく  ↓

  


  県警告訴に関連記事
  ○「ついに県警を刑事告訴」
   (コメント数94)08年3月10日記事
  ○「警察告訴の結果は不起訴」
   08年9月12日記事



 追伸

 風邪が流行っています。お気をつけ下さい。
 そういう私はこの1週間風邪に苦しんでいます。
スポンサーサイト


コメント

  1. 世界の白バイ組 | URL | Nvb.L5AQ

    Re: 2009年もご支援お願いします。and 署名報告

    lmさん、腹を立てずに一年を過ごすのは難しいですよね。

    >昨年3月、片岡さんは、高知白バイ事故における警察の捜査は違法であると告訴しましたが、9月に、「嫌疑なし」として高知地検が捜査を終了しました。
    > 地検がどの様な捜査をしたのか私達には知る由もありませんが、警察の捜査には全くの違法性はないと捜査結果が出たわけです。

    きちんと理由を説明しない。

    こういう国民からみたら理解不能なことをやっていて、裁判員制度では、協力してくれなんてバッカじゃなかろかと思います。

  2. 管理人 | URL | ZJiAteBs

    今年も相変わらず・・・ミスの多いブログ

     
     署名締め切り 12月10日 → 1月10日に訂正です

  3. 捏造は× | URL | -

    Re: 2009年もご支援お願いします。and 署名報告

    鏡川河畔 料亭 濱長 のブログ

    なんと、突然現れた謎の記事が2位と3位!?

    よく見ると、最近二番目に驚いた、と言うか恐ろしいなぁー(汗)と感じた、スクールバスと白バイの衝突事故のニュースです。

    何だか怖いですね…
    真実を知りたいですね…
    高知大丈夫ですか?
    日本は大丈夫ですか?
    怖いですね、今後の流れが気になります。

    http://khamacho.blog36.fc2.com/blog-entry-104.html

  4. 管理人 | URL | ZJiAteBs

    世界の白バイグミ 様

      明けましておめでとうございます

     去年の暮れから風邪を引いて、点滴打ちながらの状態で仕事していました。
     今も微熱状態が続いているのですが、だいぶ楽になってきたのでブログ再開です。 疲れが一気に出たって感じで、年も歳だし、やはり寝不足がいけませんね。
     
     今年はペースを考えた活動をします。

     本年もよろしくです

     

  5. 世界の白バイグミ | URL | jQBCBFH2

    寝込んでいるのでは、と少し心配しましたが、記事が更新されて安心しました。
    今年もよろしくお願いします

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://littlemonky737.blog90.fc2.com/tb.php/64-7922430c
この記事へのトラックバック


最新記事


