スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


CHANGE THE WORLD

2008年11月25日 00:28


 最近 キーボードを叩きながら聞いている音楽がある。

 クラプトンの[change the world]なんだけど・・・・

 いろんなバージョンがある曲ですが、気に入っているのはアルバム「BALLADS」に収録されているヤツです。

 歌詞の意味もわからず、ただ[change the world]と言う単語に惹かれています。

 この事件が落ち着くのは何時になるやらわかりませんが、その時は物置からギターを引っ張り出して弾いてみようと思っています。

 この2ヶ月ほどこのアルバムには勇気をもらっています。

 アルバム最後の曲「Layla」 

 これもお勧めです。



 音楽って 泣かされるし、励ましてくれるし、その気にさせてくれる。

 私の生活に欠かせません。



 白バイ事故に関係ない記事ですが・・・・独り言です。

 また 今日からはじまります。 終わりはいつになるやらわかりませんが

 片岡晴彦と周りの人達をこれからもよろしくお願いします。





 

 

 
スポンサーサイト


コメント

  1. 世界の白バイ組み | URL | jQ4YACyw

    ジュピター

    最近の歌で(うーん、最近じゃないか)、じーんきたのは、

    平原綾香の「ジュピター」

    よーく歌詞を聴いてみると、いまいち分らないところもあるのですが全体的に感動しています。

  2. いっけん | URL | -

    Change The World 和訳

    Change The World 和訳

    もし、星に手が届くなら
    君に一つ採ってあげる
    それを僕の心に照らすんだ
    そしたら君は真実を見ることができるかも
    そして、僕の中のこの愛がすべてに思える
    でも、今のところ、それはまだ僕の夢の中だけなんだ

    もし、世の中を変えることができたら
    僕はきみの世界の太陽の光になるよ
    君は僕の愛が何かとても素敵なものに思えるかもね
    ベイビー、もし世の中を変えることができたら

    もし、一日でも王様になれたなら
    僕は君を女王様として迎えるよ
    他にはないね
    そして、僕らの愛は僕らが作った王国の中で支配するんだ
    その時まで、僕はその日を望み続ける愚か者でいるのかも

    もし、世の中を変えることができたら
    僕はきみの世界の太陽の光になるよ
    君は僕の愛が何かとても素敵なものに思えるかもね
    ベイビー、もし世の中を変えることができたら
    ベイビー、もし世の中を変えることができたら

    もし、世の中を変えることができたら
    僕はきみの世界の太陽の光になるよ
    君は僕の愛が何かとても素敵なものに思えるかもね
    ベイビー、もし世の中を変えることができたら
    ベイビー、もし世の中を変えることができたら
    ベイビー、もし世の中を変えることができたら

    <translated by イルカちゃん>

    引用させて頂きました

    世の中が正しくなるように変えることが
    できたらいいですね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://littlemonky737.blog90.fc2.com/tb.php/31-0d81eaa5
この記事へのトラックバック


最新記事


