スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


テレ朝「報道発ドキュメンタリー宣言」

2008年11月24日 21:31

 ついに、高知白バイ事件がゴールデンタイムに登場

 12月1日(月)午後7時~8時のテレ朝系「長野智子の報道発ドキュメンタリー宣言!」 に高知白バイ事故が報道されます。

 題名
 「なぜ私が収監されるのか・高知白バイ事故の深層」

 この番組のHPで予告編を動画で見ることができます。

 「高知白バイ事故」の詳細を知りたい方はKSB・瀬戸内海放送のシリーズをご覧下さい。


 申し訳ありませんが、高知県の方は放送をご覧になれません。放送後に番組HPに動画がUPされますのでそちらの方でお願いします。

 追記です
 
  片岡晴彦さんを支援する会が新たな署名運動をはじめました。

検察審査会に要望するための署名です

 ご協力をお願いします

 詳細は支援する会HPをごらんくさい
スポンサーサイト


コメント

  1. JP2 | URL | mQop/nM.

    テレ朝

    ドキュメンタリ宣言よくできてましたね。KSBの現場密着に対して、キー局の総合掌握型というか、双方連携でまさにこれぞ報道という動きです。

    最後、大谷氏の司法への見解は見事でした。この事件は稀に見る司法の歴史的汚点として刻まれたものだとの言及。よくぞ端的にこの時間帯全国枠で言ってくださいました。ありがとう御座いますw 日本の司法は国民の信頼を受けるに足る存在ではないことを世に広めたある意味重大事件となりましたね。真実へ向かおうとする法の信念もない上に、まともな事実判断をなす知能もない人間らが勝手に身内運営やってるだけだったのです。

    いずれにせよ、ここまで全国枠で「あんたらおかしいよ」と断定されてる当事者高知県警は、早いところ次回会見を開き、公約の写真公開とともに朝日報道の虚偽を説明すべきです。ほぼ9割がた違法組織と断定されてるのだから。

  2. テレメンタリー2 再放送

     テレメンタリー2「それでも証拠は動かない」

     再訪が12月4日 深夜1:00より CSで放送されます。

     番組名「朝日ニュースター」です。

  3. 皆様

     情報提供ありがとうございます

     活用させていただきます

  4. 世界の白バイ組み | URL | t2rD2GRw

    大竹しのぶさんがナレーターです。

    わたしの好きな女優「大竹しのぶ」さんが、ナレーターとの事です。
    http://tv.yahoo.co.jp/program/56961/

    2008/12/01 19:00~19:54 の放送内容 テレビ朝日
    報道発 ドキュメンタリ宣言
    なぜ私が収監されるのか!号泣する家族を残して、無実を訴えながら刑務所に送られていった元バス運転手。多くの無実の証言や警察による証拠捏造疑惑はなぜ黙殺されたのか?
    「何のために刑務所に入るのか分からん…」2006年、高知県で起きた白バイ衝突事故で業務上過失致死に問われた元運転手。数々の無実の証言集まり、実証実験で証拠捏造疑惑も浮かび上がった。しかし… 刑務所に収監される瞬間まで1年間にわたり無実を求める壮絶な闘いに密着。
    出演
    ナビゲーター:長野智子 ナレーター :大竹しのぶ

    機会があったら、さんまさんにも話してくださいね。

  5. enzaix | URL | 8sEoM2Bw

    次回の紹介と思いきや

    2007年放映時のコメントでした

  6. enzaix | URL | 0QgaBwUc

    長野智子さんのブログで高知県スクールバスと白バイが紹介されています

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://littlemonky737.blog90.fc2.com/tb.php/30-6f47b11e
この記事へのトラックバック

2008年12月1日 なぜ私が収監されるのか ~高知白バイ事故の真相~  D報道発 ドキュメンタリ宣言 テレビ朝日

D報道発 ドキュメンタリ宣言 なぜ私が収監されるのか ~高知白バイ事故の真相~ 次回予告 12月1日(月)午後7時~8時 白バイとスクールバスとの衝突死亡事故。 バスの運転手は無実を訴え続けたが、刑務所に送られた。 続々と出てくる"無実の裏づけ"となる証言。 ...

署名活動始めました 高知白バイスクールバス事件 平成20年11月24日より高知県検察審査会への署名活動を開始しました。

平成20年11月24日より高知県検察審査会への署名活動を開始しました。 支援する会が署名活動を始めます。詳細は「支援する会HP」をごらんください→http://www.geocities.jp/haruhikosien/ 片岡晴彦さんを支えるために新たに署名活動を始めました。趣意書にご?...



最新記事


