スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冤罪FILE NO10とMrバイク6月号

2010年05月18日 15:43


  このブログ休止中なのですが、休止しているとFC2さんが「広告」をアップしましす。

  そういった訳で 新規投稿しました。

  冤罪FILE・No10

  これまでも何度か冤罪FILEには高知白バイ事件が掲載されましたが、今回はそのページ数が違います。

  ennzai10

 ennzai10m ← クリック拡大

  以下、全て柳原三佳さんの執筆

  片岡晴彦さんインタビュー記事  P46~P55
    
      片岡さんの刑務所での生活や現在の心境

  ブレーキ痕検証記事 P57~P59

      柳原三佳さん独自の視点からのブレーキ痕検証


  愛媛白バイ事件(山本事件)記事 P62~P65

      3月31日に松山地裁の国賠判決レポート

   この国賠訴訟。刑事で無罪が、民事で敗訴というよく理解できない裁判。
   
   関連ブログ → goodbyさんブログ

           → 山本さんのブログ「愛媛の白バイ事故・・母です

   警察相手の裁判でまともなものってのはなかなかでてこない。

   この愛媛白バイ事件については ミスターバイク6月号にも詳しく掲載されている

                   baik6

  
  ご購入よろしくです。

  高知白バイ事件最新情報は →  こちら
  片岡さんの近況はこちら   →  雑草魂(ご本人のブログ)
スポンサーサイト


コメント

  1. Re: 冤罪FILE NO10とMrバイク6月号

    24日公示される参院選県選挙区(改選数1)に高知市の自営業、藤島利久氏(48)が22日、無所属で立候補する意向を表明した。

    記者会見した藤島氏は出馬動機を「高知白バイ事件、この一点」と強調。2006年に高知市春野町で県警白バイとスクールバスが衝突し警察官が死亡した事故で、業務上過失致死罪に問われたバス運転手の公判(08年に最高裁で実刑判決が確定)に「県警が捏造(ねつぞう)証拠を出した」と主張。「高知新聞が報道しない。(参院選県選挙区に出馬予定の)他の候補も事件を主張しない。私が出馬して県民に理解していただく」と述べた。

    藤島氏は「(当選の)可能性はゼロパーセント。今回精いっぱい事件を伝え、落選して、来春の県議選・高知市区に出て議席を頂き、県議会で県警本部長に質問をぶつける。そのためにここ(出馬会見の場)にいる」と説明。「参院選をステップにすることへの批判は甘んじて受ける」と述べた。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://littlemonky737.blog90.fc2.com/tb.php/270-33763091
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。