
--年--月--日 --:--


写真報告書の作成日と公判

2010年02月10日 23:55

今 kochiudonさんのブログで地裁公判での副検事の証人喚問内容がUPされています。

    副検事の質問の矛盾が指摘されているところです。ぜひごらんください


   それに関連して一つ情報を提供いたします。

   「バスの後を車が通行できるかできないか」 という内容の校長と副検事やり取りがありました。

   バスの後を車が通行している写真があるのに、副検事は『通行できない』と言っています。

   その理由は副検事はその写真の存在をしらなかったからです。

   この事実はこの先の再審請求にも関わってくる大きな意味をもっている。


   何故 副検事はその写真を知らなかったのか。

   「バスの後を車が通行している写真」は136枚の写真報告書の中の一枚です。その報告書の中には裁判で重要な意味を持つ写真も含まれていた。

    〇覆面パトの中からスリップ痕を指示する片岡さん
    〇スリップ痕とバスの中の片岡さんが一緒に写っている写真。

    ここの常連さんなら知っていることですが、いずれも捏造の疑いが高いとされている写真です。疑いなんてものじゃなく捏造そのものと言えるものもあります。

    この写真報告書の作成日は 
                   07年2月5日。起訴から約3ヵ月後

    〇 片岡さん側の出方がわかったあと作られた証拠書類
    〇 それもこういった罪の立証に欠かせないものが無いままに起訴した高知地検。

 報告書の内容や時系列からかんがえると、これは通常の裁判では考えられないことでしょう。本来なら起訴の時に添付されるべき重要なものが公判中にででて来たわけだが、このようなものが一つや二つじゃない。

   手続き上の問題は素人の私がどうのこうと述べてもあれなんで、その写真報告書に関連したことを書く。

 「スリップ痕を指示する写真が無いじゃないか」といわれて副検事が『ありますよ。ネガもあります』と自信たっぷりに応えたのが2月22日の第2回公判。(傍聴メモ)

 2月5日に作成したとしてたら充分に裁判の進行に応じた写真加工の時間はあるわけだ。


 ところが、問題の校長証人尋問は3月29日の第4回公判であって、「バスの後を車が通行している写真」は副検事の手元にあったはずであるが、udonさんのブログにあるような内容の証人喚問をしている。被告側証人の証言はぶれることも無く、副検事の荒ばかりが目立った。この証人喚問のときは私達が安心したが、傍聴席の県警幹部の顔は苦い顔だった


 自分が用意した質問ならきちんと準備をするはずなんですが、見落としたのかいな?
 それとも写真報告書を手渡されずに『はずされたれた」のか?

 その後、年度が変り、副検事が転勤して安岡検察官の出番となった。4月6日の被告人質問で片岡さんとバスの写真が始めて法廷ででてきた。

 「このバスの中にいるのはあなた自身ですよね」

 身に覚えの無いことに動揺する片岡さんを見て笑みを浮かべる検察官。自信満々に席に戻ると傍聴席を見やり例の県警幹部とアイコンタクトをした。「うむうむ」と頷く県警幹部。判決言い渡し時に拍手をするはずだ。

  
  ここだけ読んでも意味がわかりにくいかと思います

  koutiudonさんのブログを参考にしてください → こちら

 

  署名活動のお願い

    皆さんの声が大きな力となります。ご協力をお願い致します 

   署名方法 → 支援する会HP    

     ← ランキング参戦中です クリックよろしくお願いします

    人気ブログランキングへ  この事件を世に伝えるためにもクリックおねがいします




コメント

  1. jbh | URL | 4ARdecsc

    Re: 写真報告書の作成日と公判

    ※ほんの一瞬ですが動画を2:06で止めて運転席の窓を見てください。
    開いています。
    そして
    高知白バイ事件=片岡晴彦収監中のブログの
    下書き
    http://littlemonky737.blog90.fc2.com/blog-entry-248.html
    の一枚目の写真が開いています。
    運転席の窓は駐車場に入れるまで開いていたのではないでしょうか。

  2. jbh | URL | 4ARdecsc

    Re: 写真報告書の作成日と公判

    2010/02/10

    高知白バイ衝突死⑳ 間もなく出所 家族の思いは・・・

    動画 02/10に放送されています。

    http://www.ksb.co.jp/newsweb/indextable.asp?tid=4&sid=7

    直接最新版
    高知白バイ衝突死⑳ 間もなく出所 家族の思いは・・・
    を見るアドレス

    http://www.ksb.co.jp/newsweb/meta/ko10021001.asx

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://littlemonky737.blog90.fc2.com/tb.php/256-b4d4b28c
この記事へのトラックバック


最新記事


