
--年--月--日 --:--


7度目?の全国放送決定

2009年11月11日 23:05

 このブログは休止中です

返信は遅れるかもしれませんが、コメントは受け付けています

11月16日以降の 最新情報は → こちら と こちら  と こちら

 緊急のお知らせです

高知白バイ事件が全国のテレ朝系列で放送されます。

 KSB製作の「それでも証拠は動かない」がテレ朝系ドキュメンタリー番組で再放送されます。

  11月23日以降 全国のテレ朝系列で順次放送されます。前回見逃した方は是非ご覧下さい。また、今回も高知県の方はご覧になれません

  詳細はテレメンタリーHPをご覧下さい

  放送日程は地域によって違います。ご注意下さい

  それにしても テレ朝さん。グッドなタイミングです。

「あの時バスは止まっていた」関連のお知らせ

あなたはどう判断する?バスは止まっていたのか、動いていたのか?

 これはアマゾンのキャッチコピーです。ノンフィクションジャンルのトップページで本が紹介されています。

 あまぞんさんは動画までUPしてくれています ↓

 http://www.amazon.co.jp/gp/mpd/permalink/m1HUBDSW4RN9QL

   ただ今 予約絶好調!!

あの時、バスは止まっていたあの時、バスは止まっていた
(2009/11/16)
山下 洋平

商品詳細を見る
県警・地検・裁判所、そして、地元メディアの取材姿勢。映画「ポチの告白」を地でいく高知白バイ事件の全容がこの一冊で明らかになってます。 

 

再審請求署名のお願い

 相手が相手ゆえに交通事故が事件になった。良心を忘れた裁判官や事実を知ろうとしない、知っても伝えないマスコミもあてにならない。あとは皆さんの声が頼りです 

 現在 加古川刑務所に収監中の片岡さんが帰ってきたら、できる限り早い時期(2010年春頃を予定)にこの事件の再審請求を致します。 その際に同時に提出するように支援する会が署名活動を行っています。ご協力をよろしくお願いします。     

     詳細は → 支援する会HP    

     ← ランキング参戦中です クリックよろしくお願いします

    人気ブログランキングへ  この事件を世に伝えるためにもクリックおねがいします

         


 

           

     



コメント

  1. lm737 | URL | 02QnOYzI

    jbh様

    いつもありがとうございます

    >○黒岩交通部長
    >最高裁に上告中であり、具体的には申し上げられない。

     判決が確定しても具体的には言えないだろうな。

     「本件の再審請求が予想されるからいえない」とでも理由付けするだろう

  2. jbh | URL | 4ARdecsc

    Re: 7度目?の全国放送決定

    削除された高知県議会総務委員会議事録を復元

    2007年12月21日

    ○坂本茂雄議員
    去年三月、春野町の国道五六号で起きたスクールバスと白バイの事故が最高裁まで至る事案になってしまったことについて、どういう争点の違いがこういうことになったと県警本部長として認識しておるのか伺いたい。
    ○黒岩交通部長
    最高裁に上告中であり、具体的には申し上げられない。
    県警の立場としては、厳正に捜査をして検察庁に送致した。それから一審、控訴審の判決についても、客観的な証拠に基づいて適正な判断をしていただいたものと考えております。
    ○坂本茂雄議員
    一般的な交通事故捜査のあり方について尋ねたい。
    当日の実況見分について交通部長が立ち会ったというのは本当ですか?

    http://blogs.yahoo.co.jp/jbh024470000/31933251.html

  3. jbh | URL | 4ARdecsc

    Re: 7度目?の全国放送決定

    坂本県議のブログより

    「『ポチの告白』高知上映決まる」12/3の日記

     昨日来、高知県警の巡査長が9月、岡山市内でオートバイを運転中の違反で岡山県警の警察官から職務質問を受け、免許証を提示しなかったとして道路交通法違反(免許証不提示)容疑で現行犯逮捕されていたことが報道されています。
     高知新聞の記事では、「岡山県警から逮捕の連絡を受け、高知県警本部監察課の幹部が同日中に身柄を引き受けに行った。」とあるが、あくまでも休暇中の私事での交通違反の職員を県警幹部が身柄を引き受けに行くというのは、どうも納得がいきません。さらに、岡山県警交通部は「逮捕したかどうかを含めコメントできない」と訳の分からないことを言っているのをみると、身柄引き受けに出向いた県警幹部と岡山県警の間で、何か組織的な処理がされたのではないかと穿った見方をしてしまうのは私だけでしょうか。

    来年3月13日、あたご劇場ということで、前売り券は写真のような手作り(絵符に手書きしたもの)という自主上映ではありますが、当日は、原作者・監督ともに来高されると言うことですので、多くの方に観て頂きたいものです。

    http://www.sakamoto-shigeo.jp/main.htm

  4. jbh | URL | 4ARdecsc

    Re: 7度目?の全国放送決定

    愛媛県議会阿部議員白バイ事件再質疑応答21122

    動画

    http://www.youtube.com/watch?v=7mubBgrW-0o

  5. jbh | URL | 4ARdecsc

    Re: 7度目?の全国放送決定

    愛媛県議会阿部議員白バイ事件質疑応答9122

    動画

    http://www.youtube.com/watch?v=uoWpIG1umkE

  6. 猫のパパ | URL | -

    Re: 7度目?の全国放送決定

    再放送を観ました、

    真面目な片岡さんの人柄を見ることが出来ました。
    また、警察を信じていた(事故直後まで)片岡さんや現在の支援者の方を改めて知りました。

    空しいです

    このブログが毎日気になる おまわりさん v-286

    おたまじゃくしを捏造した警官と夢で見た事(しろバイ警官)を証言した警察官には 辞めていただきたい。

    別の仕事を考えた方がよいと考えます。

    でも、いま ごめんなさい と言えば間に合いますよ。

    あなただけに責任を問いません。v-26

  7. lm737 | URL | 02QnOYzI

    山田恵理香 様

    山田様

    福岡からコメントありがとうございます。
    山田さんのように、衝撃を感じてくれて、このままではいけないと声を上げてくれる方が一人でも増えてくれることが、この事件を解明する力になると信じて活動を続けますので、今後もよろしくです。

  8. lm737 | URL | 02QnOYzI

    Re: 7度目?の全国放送決定

    アシカビヒコ様

     コメントありがとうございます。

     坂本龍馬を誇りとする土佐の高知で発生したこの事件。しかし、地元高知がこの事件を知らないという現実があります。今の高知の体制は幕末と同じのような気がしてます。高知は間違いなく日本なのですが、ただ時代が江戸時代なのでしょう。高知県の主権者は県民ではないようです。

     戦国時代の『一領具足』達が関が原で負けて、江戸時代に「郷士」となり差別され、300年後に幕末に「志士」として活動した。そのDNAは今の高知県民にも生きているのは間違いないところでしょう。

     ただ、今、県民の多くは高知白バイ事件で何が起きているのかを知らないし、詳しく知っている人達の多くは「郷士」や『志士』ではなく体制派のような方が多いようですね。

     この先、活動の場をネットから『土佐』に移して行き、一人でも多くの方にこの事件の理不尽さを伝えればと考えています。

     

  9. lm737 | URL | 02QnOYzI

    Re: 7度目?の全国放送決定

     皆様コメントありがとうございます。

     匿名様

      >なんて言えば良いのか……本当に納得のいかない話だと思います。

     H・N様
     
      >何で国の関係の事故や事件はこのような事になるのかすごく疑問にも思ったし、もの凄く腹立だしい気持ちと警察や裁判所に対して情けなくなりました

     私も同じ思いです。交通事故が相手が警察だとなぜこうなってしまうのか?(裁判や地元マスコミ) 納得が行くまで頑張ってみます。これからもご注目下さい。

     ☆様

      行けるところまで行きたいです。

     TV見たよ様

      地元高知の方でも、いや 地元高知の方は特に事故の存在は知っていても片岡さんが刑務所にいることを知らない人は多いですね。
      『それだけの事件なら、高知新聞が書くでしょう?』。これは苦情対応に出た県警職員の言葉ですが、その通りに、地元マスコミは『捏造に確証がもてない」と沈黙に近い状況です。

     >少なくとも公平な裁判でなかったことだけは明らかですね。

     これが、この事件の本質だと思います。事実を主張したら、反省の色が無いとして実刑なのですからね 非常にくやしい思いをしました。
     


     テレ朝のテレメンタリーのおかげでまた一つ 事件の知名度が上がったようです。

     バス運転手の片岡さんは2月の22日ごろに加古川刑務所から帰って来ます。そして、再審請求を片岡さんが高知地裁へ提出の予定です。準備が順調なら2010年3月~4月に皆様から頂いた署名と一緒に、地裁へ提出する予定です。

     現在進行中の国賠訴訟の最新情報は ↓http://blogs.yahoo.co.jp/littlemonky737/57776273.html

     門前払いの雰囲気です。
     

  10. 山田恵理香 | URL | jQTfdwCM

    今日、福岡で番組をみました。

    事件のことをまったく知らなかったので、衝撃でした。
    酷すぎる。
    もっと大きく取り上げるべき事件ですね。

  11. アシカビヒコ | URL | WCSj23LI

    Re: 7度目?の全国放送決定

    はじめまして。
    何かお役立てればと思い。宮崎正弘氏のメルマガに読者投稿しました。(http://www.melma.com/backnumber_45206_4682544/
    参考に以下に添付します。「正義は勝つ」のではなく、「勝たなければならない」のだと思います。
      ♪
    (読者の声5)中国人が「中国よりひどい」といったという、衝撃的なフレーズが目に止まり、「高知白バイ事件」関連情報をネットサーフィンした。KSB瀬戸内海放送の精力的な追跡報道(http://www.ksb.co.jp/newsweb/indextable.asp?tid=4&sid=7)に全て目を通し、「あの時バスは止まっていた」を注文した。アマゾンサイトによる本の紹介文章は以下のとおり。

     (引用開始)「「これです」。被告の支援者が数枚の写真を取り出した。
    路面には黒々とした二本の筋。裁判で有罪の決め手となった、スクールバスの「ブレーキ痕」だ。
     「このブレーキ痕は、警察が捏造した疑いがあります。これは冤罪ではありません。警察組織の犯罪です」
    ――二〇〇六年三月三日午後二時半頃、高知県旧春野町(現高知市)の国道五六号で、高知県警の白バイと遠足中のスクールバスが衝突し、白バイ隊員(二十六)が死亡。バスの運転手、片岡晴彦さん(五十二)は現行犯逮捕された。同年十二月には業務上過失致死罪で起訴され、翌二〇〇七年六月には禁固一年四カ月の実刑判決が高知地裁で下された。その後、高松高裁、最高裁と判決は覆らず、二〇〇八年十月、片岡さんは獄中の人となった。
     香川県と岡山県を放送エリアとする地方テレビ局「KSB瀬戸内海放送」。
    同局の報道記者である著者のもとに突然、見知らぬ男性から電話が掛かってきた。男性は、「この裁判は作られたものだ」と訴えた。事件が発生した高知県のマスコミは、どこも耳を貸してくれない。藁をもすがる思いで、かすかなつてを頼って県外の地方局の記者に連絡してきたのだ。
    この一本の電話をきっかけに片道三時間半、著者の高知通いの日々が始まった。法廷の場で結審されたとはいえ、不可解な点が多々ある高知「白バイ衝突死」事故。本事件の闇を徹底的に追った渾身のルポルタージュ!(引用終了・・・)。

    裁判の課程で、四国は日本じゃない、との憤りがあがったという。そのとおりと信じたい。少なくとも高知は日本じゃない、と思いたい心境である。
     しかし、今回の事件で高知が坂本龍馬の故郷だったことを感じさせる点があり、胸が痛む。それはスクールバスに乗っていた当時の中学3年生22人が、今では高校生となり、みんなで裁判の不当を訴えているという。
    この22人の存在がなければ、今回の事件は「単なる」数ある警察腐敗と検察マスコミ一体となった汚らしい組織防衛事件の一つとなっていたかもしれない。しかし、他ならぬ高知が産んだこの22人の坂本龍馬達に日本人はどう応えるのか。彼等の社会正義実現への強い意志に我々日本人は連帯し、彼等彼女達の行動の足を引っ張るのではなく、背中を押している御両親と共に、そして高知の痛みを四国の痛みとして精力的に報道しているKBS瀬戸内海放送と共に、日本の歴史を次の世代に引き継ぎ、冥界にて日本の国籍を得たいと思う。
     時にNHKが坂本龍馬を次ぎの大河ドラマとするというプロモーション報道を複雑な心境で見ていたところ、「2009年11月23日 岩手県警課長が酒気帯び運転容疑  現行犯逮捕」の報道があった。(http://www.iwate-np.co.jp/newspack/cgi-bin/newspack_s.cgi?s_national_l+CN2009112301000253_2) 
     かつて日本のチベットと揶揄され、毀誉褒貶かまびすしい小沢民主党幹事長の選挙区である岩手県。この県警現役課長の現行犯逮捕の報に落胆ではなく希望の光を見た。岩手県警の矜持に拍手をおくりたい。
    時代は、遅々たる歩みとはいえ、牛歩の如く、進んでいる。投げ出す私財があったなら、高知から22人の坂本龍馬達を招待し、岩手県警を表敬訪問、花巻温泉にて前沢牛をご馳走したいと、まだまだ消えゆけぬ老兵の夢をみた三連休だった。
     蛇足で恐縮だが、この夢を岩手の先人高野長英没後160年記念事業『夢物語大賞募集』に応募する程度の私財と夢は私にももてそうではある。 あ、もしかして応募は未発表の夢か・・・・
    http://www.city.oshu.iwate.jp/icity/browser?ActionCode=content&ContentID=1255599943791&SiteID=0000000000000
        <岩手 アシカビヒコ>

  12. TV見たよ | URL | -

    Re: 7度目?の全国放送決定

    以前の報道も見ましたが、まさか収監されていたとは今日まで知りませんでした。
    だって明らかに冤罪だと思っていたので。
    日本の科学技術なら状況が明らかになるとばかり...
    問題は人間だったのですね。
    あれだけ濃いブレーキ痕ならタイヤゴムの成分くらい検出できるだろうに。
    消えてなくなる物を証拠とするならば、なぜ目撃者の証言をもっと多く証拠採用できないのか。
    TV報道のアプローチの仕方を置いておいても、この事件は異常だと思います。
    少なくとも公平な裁判でなかったことだけは明らかですね。
    真実が明らかになることを心よりお祈りいたします。

  13. ☆ | URL | -

    片岡さん、負けないでください!!
    生徒の皆さんも家族の皆さんも負けないでください!!
    絶対絶対絶対絶対
    諦めないでくださいね!!
    本当に応援してます!!
    片岡さんファイト!!

  14. H・N | URL | -

    頑張ってください

    今日テレビを見ました。

    片岡さん家族の皆さん学生さん関係者の皆さん悔しいですよね。


    何で国の関係の事故や事件はこのような事になるのかすごく疑問にも思ったし、もの凄く腹立だしい気持ちと警察や裁判所に対して情けなくなりました。



    僕は頑張ってくださいとしか言えませんが無実が公に証明される事を祈っています。


    片岡さんは無実です頑張ってください。

  15. 匿名 | URL | -

    Re: 7度目?の全国放送決定

    突然で申し訳ないです
    恥ずかしながら僕は今回のテレビ放送で初めて当事件について知りました
    放送が終わった後に思わずパソコンに向かいこの事を調べている内にこのブログに辿り着きました
    そして捏造はxさんや皆さんのコメント
    なんとゆーか……どーして良いのか解らない憤慨とこらえきれない悲しみで涙が止まりません
    結果はどうあれ筋を通さない人間に人を裁く権利はあるんでしょうか…
    僕も十代の頃不条理な理由で友人を亡くしました
    結果は賢くて力のある大人の都合で歪曲されて解決…
    今件とは全く違う話なのは理解してるつもりです
    それでも身近な一人の人がいなくなる悲しみや納得のいかないままその話を終わらされる怒りは僕なりにも感じられずにはいられませんでした
    なんて言えば良いのか……本当に納得のいかない話だと思います
    当事者及び関係者の皆さんこんな事をいきなり書いてしまいすいません

  16. 鉄馬 | URL | HaMeHsw.

    Re: 7度目?の全国放送決定

    こんばんわ。

    宣伝です。

    高野孟のTHE JOURNAL編集部のKSBへのコメントが、twitterに紹介されています。

    http://twitter.com/j_the_journal

    これぞジャーナリズム。KSB瀬戸内海放送が、高知白バイ事故死事件で高知県警の証拠ねつ造疑惑を徹底追及。今回で19回目。 http://bit.ly/4ptotQ
    約6時間前 webで

  17. jbh | URL | 4ARdecsc

    Re: 7度目?の全国放送決定

    ■ 2009/11/13 山下 洋平

    「高知白バイ衝突死が書籍化!」

    2年間にわたり取材を続けている「高知白バイ衝突死」。
    これまで「スーパーJチャンネル」や「テレメンタリー」など
    数々の番組で取り上げてきましたが、ついにこのほど、
    ノンフィクション作品として書籍化されることになりました。
    「あの時、バスは止まっていた」11月16日全国書籍で発売です!!

    動画

    http://www.ksb.co.jp/personality/meta/091113.asx

  18. lm737 | URL | 02QnOYzI

    Re: 7度目?の全国放送決定

     返信ありがとうございます。

     謝ることはありませんよ。亡くなられた隊員が友人さんの中では生きていることの証でしょう。二人の幼子を残して亡くなったのは事実です。片岡もこのことはきちんと受け入れています。ただ、彼の置かれた状況がそのことをご遺族の皆さんに伝える機会を奪っています。その日は必ず来ると信じていますが・・・

     私も片岡もこういった悲劇が二度と起こらないように願っています。

     そのためにも、事故の真実と闇を明らかにしたいところです。

     前のコメントにも書きましたが、片岡さんとご遺族の和解がこの事件の終わりとなります。その道のりは果てしなく遠いのか 意外と近くにあるのか私にはわかりませんが、友人さんのコメントで私の活動の「終わり」を再確認することができました。

     ありがとうございました。

  19. 友人 | URL | -

    コメントありがとうございました。

    すいません。どうしても死んだ友人のことばかりにいってしまって、真実から逃げている自分がいたって言うのが本音です。


    そうですよね。このことで苦しんでいる人は他にもいるんですよね。


    これからは真実と向き合って考えて行きます。


    こんな自分が言うのもおこがましいのですが、片岡さんや片岡さんの御家族を支えちゃって下さい。

    もうこれ以上いろんな人を苦しめるのはもうこりごりです。

    天国におるあいつの為にも。

    下手くそな文章で長々とすみませんでした。


  20. kochiudon | URL | JHiVQ306

    Re: 7度目?の全国放送決定

    捏造は× 様
     そのお気持ちはまともな人間なら誰しも思うこと。ましてや御本人をよく御存知の方なら悲しみも一入だと思います。内容はさておき、私も交通事故により1人の尊い命が失われたことは大変残念なことだと思っていますし、御遺族関係者の気持ちを考えると心が痛みます。
     しかしながら・・・かといって誤った事実認定により刑に服すことになる者ができたことは正当なことなのでしょうか?当前の報いでしょうか?死から比べればまだいいのでしょうか?
    どんな状況であっても裁判は公平に行なわれて当たり前じゃないでしょうか?
     私は亡くなられた御本人も御遺族も交通事故の犠牲者であると同時に警察犯罪の被害者だと考えています。ですから片岡氏を支援して活動している者は誰一人として亡くなられた方を批判する為に活動しているものではありません。
    ここは人様のBlogゆえあまり長々と私見を書くのは控えさせていただきますが、「捏造は×様」の書かれたことも真摯に受け止め、さらに注意を払いながら事件の事実はきちんと明らかにさせなければならないと考えておりますのでどうぞよろしく御理解のほどよろしくお願い致します。
     

  21. 猫のパパ | URL | -

    Re: 7度目?の全国放送決定

    放送の事を一人でも多くの方に伝えます。

    捏造は×さん に思う

    事故で死んだ隊員の事をこの場の方で誰か一人でも非難したり中傷した人がいるのだろうか、
    死んだ隊員の事を考えると誰もが悲しくなります。

    死んだ隊員の名を語り隊員の家族や片岡さんと家族を振り回している他人がいる事を問題にしているのです。

    現場に居たと言う 白バイ隊員Aが勇気を出し真実を語ればいいだけの事なのです。
    その勇気が無いようなので皆でこうして騒いでいるのです。

    今、このブログを見ている 隊員さん

    罪無き人に罪を負わせてどうする の おまわりさん


  22. 鉄馬 | URL | HaMeHsw.

    Re: 7度目?の全国放送決定

    こんばんわ。

    亡くなった隊員は片岡さんを貶める事などしていない。悪くない。

    ブレーキ痕も、疑惑の写真、証言も、亡くなった隊員は一切、関ってないのです。

    今、亡くなった彼を侮辱し、彼に恥をかかせているのは証拠を捏造した警官達と思います。

    捏造は×さん、連中が憎くないですか?

  23. lm737 | URL | 02QnOYzI

    Re: 7度目?の全国放送決定

    捏造は×様 (HN無記入の場合は「捏造は×」と記載されます。ご了承下さい)

     コメントありがとうございます。

     亡くなられたということは重い意味を持つことは承知いたしています。これは片岡も同様です。片岡や彼の家族から亡くなられた隊員の過失についてどうのこうのといった話が出てきたことはありません。

     しかし、隊員のご遺族や友人の皆様からこのようなブログが存在することは心情を害する事は間違いないところでしょう。この先も亡くなられた隊員やご家族についてはできる限りの配慮をしていくつもりです。

     この事故がきちんとした捜査の下に行われていたのなら、このようなブログが存在することもなく、片岡さんとご遺族の和解も終わり、双方とも新たなスタートを切っていたかもしれません。恨み憎みあうことは双方とも苦しいものです。

     県警や隊員の同僚達は、隊員の名誉と残されたご遺族のことを考えて、今回のような行動を取ったのでしょうか? そうではないと私は考えています。例えそうであってもそれは「言い訳」でしょう。ホントの目的は別のところにあるのではないだろうか。その目的、組織防衛のためには故人のことなどどうでもいいと考えているのは県警ではないだろうか?

     「死人に口なし」。裁判当初、無罪を主張した片岡にかかってきた電話や、はがきにはそういった言葉が並んでました。片岡はそれに返す言葉を飲み込みましたが、私は県警や同僚に同じ言葉を返したい。

     ご遺族は事故の事実を伝えられず、事実に反することで片岡は収監された。このような状況では双方の和解などまだ夢のようです。

     もし和解が成立するためには、ご遺族や片岡に県警の謝罪があって初めて可能になるでしょう。そういう状態になってはじめて高知白バイ事件は終わりとなって、誰もが安らかな眠りにつけると考えています。

     えらく話がずれてしまいましたが、私も亡くなられた隊員の先輩や友人の話を聞いています。「事故の原因がどうであれ、あいつが居なくなったのは悲しい」と涙した人の話を聞いた時には沈黙しかなかったです。
     
     

  24. 捏造は× | URL | -

    みんな事件の真相がどうのこうの言いゆうけど、一人の若者が亡くなったことを忘れんといて下さい。

    いつも笑顔で、怒ったのを見たことないくらいめちゃ温厚なやつで、誰からも愛されちゅう、そんなやつでした。

    そんな若者がおったってことを忘れんといて下さい。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://littlemonky737.blog90.fc2.com/tb.php/240-b62c2893
この記事へのトラックバック

異例。アマゾンで動画配信。ありがとう、アマゾン。高知白バイ事件。

enzaixは、Windows3.1の時代からはじまり、インターネットとの付き合いは長い方と思います。 アマゾンでの初めての買い物も2002年頃と、長い付き合いと思います。 しかし! 本の宣伝の為に動画配信とは、このような本の取上げ方はいままで見たことがないです。 ...

高知でバスの走行検証会。11月23日 午前10時30分。高知白バイ事件。

高知白バイ事故=冤罪事件確定中 バス走行実験のお知らせ 2009/11/12(木) 午後 10:21 地元高知でバスの走行検証を行うことになりました   日 時  11月23日 午前10時30分から 雨天中止  場 所  高知市長浜 高知競馬場 第一駐車場  主 催 ?...

「恐喝」鳥取県警警部補。犯罪オンパレード。

しょっちゅう、やってますね。 警部補だよ、警・部・補 >木山容疑者は「うわさは職務で知り得たのではない」 >木山容疑者は、知り合いの女性従業員が50歳代の客とトラブルになったと聞きつけ、 ほんとかねえ。 朝日 「風俗遊び通報するぞ」警察官...

ひとりごとその2。第二の高知白バイ事件。

予言 この事件に関わりたくない。 警察に関わりたくない。 めんどくさい。 と思って、誤った道をあゆむ警察をほおっておくことになると。 いずれ、第二の高知白バイ事件が起きることでしょう。 高知で起きる確立はかなり高いと思います。 しかし、高...

誤認逮捕。女子中学生がうその証言をしたため、警察が事件とは関係のない男性の家を捜索していた。奈良県警。

> 橿原署は、「捜査の手法に問題はなかった」とコメントしています。 問題が有るから「誤認捜査」になるんだろおおーー。 どういう思考回路か。 MBS ニュース 奈良県警 女子中生のウソで“誤認捜査”  奈良のショッピングセンターで偽札を使った疑いで...

誤認逮捕。女子中学生がうその証言をしたため、警察が事件とは関係のない男性の家を捜索していた。奈良県警。

> 橿原署は、「捜査の手法に問題はなかった」とコメントしています。 問題が有るから「誤認捜査」になるんだろおおーー。 どういう思考回路か。 MBS ニュース 奈良県警 女子中生のウソで“誤認捜査”  奈良のショッピングセンターで偽札を使った疑いで...

アマゾン三冠。あの時、バスは止まっていた 高知「白バイ衝突死」の闇

アマゾンに登録されたとほぼ同じ時期に三冠を取り、本日もそのままです。 Amazon.co.jp ランキング: 本 - 1,463位 (本のベストセラーを見る) 各カテゴリー内でのランキング: 1位 ─ 本 > 社会・政治 > マスメディア > 新聞 1位 ─ 本 > 社会・...

五冠。あの時、バスは止まっていた 高知「白バイ衝突死」の闇。

こんなに売れている。 理由は一体なんなのだろう。 アマゾン 2009/11/21 11:00頃 和書 › ノンフィクション › 事件・犯罪 › 事故 1位 和書 › ノンフィクション › 事件・犯罪 › 犯罪者 1位 和書 ...

販売順位「あの時、バスは止まっていた 高知『白バイ衝突死』の闇」

あの時、バスは止まっていた 高知「白バイ衝突死」の闇 今日のアマゾンランキング。 総合 Amazon.co.jp ランキング: 本 - 826位 ジャンル別 本 > 社会・政治 > 法律 6位 本 > 社会・政治 > 法律 > 司法・裁判 1位 本 > 社会・政治 &...

捜査官の供述調書や実況見分調書などの「調書の虚偽作成」の問題

一部紹介。 第三章  調書の虚偽作成  もう、一つ捜査官の供述調書や実況見分調書などの「調書の虚偽作成」の問題がある。  最近、摘発される例や、捜査官゛虚偽公文書作成罪によって有罪判決を受けた例や民事の国家賠償請求の裁判が、あきれるほど「数多く...

女性を押さえつけ、尿検査の男性警官。何でもできます。京都地裁と京都府警。

柴田裁判官。男性警察官が加わった女性への強制尿検査は適法ですか。 読売 男性警官の尿検査適法、覚せい剤の女性有罪  覚せい剤取締法違反(使用)罪に問われた公判で、捜査段階の強制採尿の際に男性警察官が加わったのは違法な証拠収集にあたるとして、無罪を主...

龍馬も号泣。懲戒処分発表の指針に基づき公表することはあり「え」ん。巡査長逮捕、公表せず。高知県警。

高知県警監察課は、懲戒処分発表の指針に基づき公表することはあり「え」ん。らしい。 毎日 巡査長逮捕、公表せず 今年9月、免許証不提示容疑で岡山県警に /高知  ◇「指針に基づき」  県内の警察署に勤務する20代男性の巡査長が今年9月、岡山市内でオ...

高知県警は全面対決姿勢らしいが、尻切れトンボはないでしょう?小池明善裁判長。

高知県警は面対決姿勢という事らしいので、両者やる気満々です。 力の限り、戦いをきちんと見守ってください。小池明善裁判長様。 高知白バイ事故=冤罪事件確定中 第4回バス走行検証 無事終了 傑作(1) 2009/11/23(月) 午後 8:09日記事件 Yahoo!ブックマークに登...



最新記事


