
--年--月--日 --:--


『あの時 バスは止まっていた』ついに出版

2009年11月03日 04:10

 

     ついに高知白バイ事件が1冊の本になりました

  「あの時、バスは止まっていた」

anotoki 

  KSBの山下さんの著作です

  発売は11月16日  

出版 ソフトバンククリエイティブ

 

 現在 アマゾンで先行予約受付中 

話題の新刊ノンフィクション

あの時、バスは止まっていた

あの時、バスは止まっていた
(2009/11/16)
山下 洋平

商品詳細を見る

もう この一冊で 高知白バイ事件の全てがわかる。事故状況から裁判 高知県警。そして支援活動や片岡さんの家族の様子まで・・ それだけではない。私(LM737)の知らないところまで書いてくれている。このようなドキュメンタリーは読んだことが無い。          

 

  初版は5000部だそうですが、アマゾンの予約状況次第で増刷されるはずです。

  この本の何がすごいって・・・・ここまで書いて大丈夫なんですか? てっ感じです。 

  片岡晴彦支援の皆様 宣伝のご協力をよろしくお願いします。

  11・5日 追記   「あのとき、バスは止まっていた」 アマゾンランキング105位

       

  こちらもよろしく ↓   

 相手が相手ゆえに交通事故が事件になった。良心を忘れた裁判官や事実を知ろうとしない、知っても伝えないマスコミもあてにならない。あとは皆さんの声が頼りです

 現在 加古川刑務所に収監中の片岡さんが帰ってきたら、できる限り早い時期(2010年春頃を予定)にこの事件の再審請求を致します。 その際に同時に提出するように支援する会が署名活動を行っています。ご協力をよろしくお願いします。     

     詳細は → 支援する会HP    

     ← ランキング参戦中です クリックよろしくお願いします

    人気ブログランキングへ  この事件を世に伝えるためにもクリックおねがいします

 今日の一言   「やっとでたよ。 山下さんありがとうね。これでこのブログは一休みです」

 待ちに待った日が来ました。

 これからです。 この出版が片岡さんの帰還に向けての11月の『動き』のひとつです。まだまだ続く予定です。

 12月にもドカン??とやって、1月は国賠口頭弁論 2月は片岡さん加古川刑務所から帰還。3月にもやるよ。

 で、わたしのほうはブログはお休みです。 事件の周知という役目の一つがこの出版で完全に終わりましたからね。

 まだ 近況報告という残されている役目がありますから、そのために再開はします。しかし、別のブログかHPではじめることになると思います。

 「高知白バイ事件=片岡晴彦収監中」を開設して今日で丁度1年。 旧ブログあわせて掲載した記事は979件。この間 多くの皆様にご訪問を頂き、また、助けていただきました。

 署名やコメントにどれだけ勇気つけられたことやら、ホントにありがとうございました。
 ネット支援者の皆様のおかげで高知白バイ事件もここまでこれたと思います。
 重ねて御礼申し上げます。

 なお、緊急な事態等が生じた場合は 旧ブログの「落書き」。または雑草魂や支援ブログの方へコメントを入れますのでよろしくお願いします

 言葉足りませんが これを 休止のご挨拶とさせていただきます。



   2009年11月3日

                                          littlemonky737
      


コメント

  1. hal | URL | kI/0fU9Q

    Re: 『あの時 バスは止まっていた』ついに出版

    続けて恐縮です。もう一つブログの紹介です。
    冷静に、そして適格に事件を捉えられていると思います。

    『ta meta ta physika』ブログ
     ◆あの時、バスは止まっていた その2 -->http://blogs.dion.ne.jp/kappappa/archives/8957808.html
     ◆あの時、バスは止まっていた
     -->http://blogs.dion.ne.jp/kappappa/archives/8955045.html



  2. hal | URL | kI/0fU9Q

    Re: 『あの時 バスは止まっていた』ついに出版

    ブログ紹介です。
    事件について、新著について率直な所感が書かれています。
    高知ローカルのお方のようです。

      --> http://mblog.excite.co.jp/user/will200805/entry/detail/?id=12350172

  3. 猫のパパ | URL | -

    Re: 『あの時 バスは止まっていた』ついに出版

    本日、予約を入れていた書店より本が入荷しましたとの連絡が着ましたので明日にでも本を受け取ってきます。
    今日、本の事を知り合いに話しましたら読んでみたいとの事ですので後日渡します。
    限りなく真実に近い本と考えています。

  4. lm737 | URL | nEOKesrU

    Sakura0768様

     ご購入と読書感想ありがとうございます。

     著者の山下さんはきちんと裏づけが取れていることを『事実』としてかいています。ウソや誇張の欠片もありません。

     第3章以下の感想などもコメント下さい。
     
     もし、ご質問があればそれもお願いします

     そのときの状況やウラ話など補足説明ができると思います。

  5. Sakura0768 | URL | -

    Re: 『あの時 バスは止まっていた』ついに出版

    アマゾンに予約していた本が11/18に届きました。

    まだ2章までしか読んでいませんが、事故現場の詳細な位置関係や、高知地裁での意見陳述の内容など、今まで知らなかったことが随所に出てきます。

    この事件について2007/11からLM737さんのブログを中心に情報を得ていましたので、ある程度は知っているつもりでしたが、この本を通じて新たな知識を仕入れています。

    この先、3章以下を読むのが楽しみです。

  6. lm737 | URL | 02QnOYzI

    RE 猫のパパ様

      高知でも予約を入れても18日以降の入荷のようです。

      11月に入って急に寒くなってきたけど、高知白バイ事件は熱くなりそうです。
     
      事故発生から3年と8ヶ月が経ちましたが、誰かさんの期待に反して事件は広がるばかり。特に地元高知ではネット以外でこの事件に触れる機会が少なかったので反響が起きること期待してます。

      この事件は交通事故が相手によっては裁判所やマスコミすらあてにならないという理不尽さを伝えてくれてます。
     
      明日は我が身であることを多くの人に感じて頂きたいものですが、今回の出版によってそれが可能になりました。

      >本を少しでも多くの人に伝えます。

      応援よろしくお願いします。

      

  7. 猫のパパ | URL | -

    Re: 『あの時 バスは止まっていた』ついに出版

    今日、書店にて予約注文をしてきました。
    札幌の方へ入荷するのは18日以降との事です。

    本を少しでも多くの人に伝えます。

    明日は、わが身
    明日は、あなた

    けして
    スリップ痕を捏造したお廻りを許してはいけないv-31

  8. lm737 | URL | 02QnOYzI

    Re: 鉄馬様

    鉄馬様

    ありがとうございます

    一区切りと言うことで、今日は楽しく飲む事ができました。

    今日、TUTAYAに行って16日の発売当日に高知で手に入れられるか尋ねてみたけど・・・問屋さんが休みでわからないっていわれた。

    高知の老舗の有名書店には「平積みで20冊くらいは並べてよ」とDVDを添えてお願いしてますが・・・はてさて 並べてくれるかな。

    高知県警が例の資金を使って、買い占めてくれるしれないですけどね。

    地元紙は書評欄でこの本のことを扱えるかな。なぜなら地元マスコミを批判している(ヨウナ)部分がありますから。

    まぁ そのためには本が売れなきゃ話になりません。

    司法や高知県警だけじゃなく田舎のマスコミにもキツイ本かもです。

    しばらく休んで、元気になったら「再審請求準備中」とかいった題名で再開できればと思っています。

    その時はよろしくです

  9. 鉄馬 | URL | HaMeHsw.

    Re: 『あの時 バスは止まっていた』ついに出版

    こんにちは。

    一区切り、ご苦労様でした。

    今日は麦酒を多めに飲んでください。(わたしも飲みます)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://littlemonky737.blog90.fc2.com/tb.php/239-9238fb4f
この記事へのトラックバック

68位。あの時、バスは止まっていた 高知「白バイ衝突死」の闇 。

アマゾンランク68位です。



最新記事


