スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


今日で収監されて1年

2009年10月23日 23:07

     

  一年前、平成20年10月23日に片岡さんは収監されました。その日は朝のうちは雨が降っていた。

  私は眠れないまま、パソコンの前で朝を迎えた、気がついたら時計は午前6時を指していた。

  その頃 片岡さんは何をしていたのか。と言うと・・・・、

 「これがワシの今の仕事だし、お客さんや販売店に迷惑をかけてはならない」

 そういって、片岡さんは雨の中いつものように新聞配達をしていたのです。 

  エライ男です。片岡さんは。

  私なんかとても真似できない。

  下の写真は 収監に向かう直前の片岡さんと家族の写真。

  kazokusyasin1

  収監当日の様子は テレ朝『ドキュメンタリー宣言』とKSBで放送されています

  KSB 高知白バイ衝突死⑬ 無実訴え刑務所へ…収監の日に密着

  その時の様子を私がごちゃごちゃ書くよりは、上のリンク先をみてくださればよく伝わるかと思います。

  ただ、テレビ放送されていない場面から、私の記憶に残っている中の一つをお伝えします

  高知地検に向けて出発する時間が迫る中、家の中では、片岡さんが見送りにきた人達と向き合っていた。そこへ、私が『執行人』のように時間が来たことを伝えた。その時の片岡さんの表情を忘れることができない。

  片岡さんはまるで仕事にでも行くかのように「おっ、そうじゃったね」と席を立ち、見送りの人達にお礼を言った。

  気丈に振舞っているのでもなく、自然な片岡さんがいた。

 

  現在 加古川刑務所に収監中の片岡さんが帰ってきたら、できる限り早い時期(2010年春頃を予定)にこの事件の再審請求を致します。 その際に同時に提出するように支援する会が署名活動を行っています。ご協力をよろしくお願いします。   

詳細は → 支援する会HP    

     ← ランキング参戦中です クリックよろしくお願いします

    人気ブログランキングへ  こちらにも参戦しました クリックよろしくです。

 

  今日の関連記事  → 『高知白バイ事故=冤罪事件確定中』より 

  08年08月の記事一覧  08年09月の記事一覧  08年10月の記事一覧

                

スポンサーサイト


コメント

  1. lm737 | URL | 02QnOYzI

    Re: 猫のパパ様

     >一人でも多くの人に 「高知白バイ事故」 伝えますので頑張ってください。

     ありがとうございます。

     高知県でも事故そのものの存在はかなり周知されてきたようです。

     警察の捜査もさることながら、やはり裁判所でしょう。裁判所までがあそこまで『恥』を知らない所とは思っていませんでした。(笑)

     警察が組織を守ろうとすることはわかる気はしないでもないが、これほど「馬鹿げた事」をやってまで、それを押し通すことは・・・さておき、警察をかばう事で、裁判所や裁判官にどれほどのメリットがあるのか、近頃やっと理解でき始めましたね。

     この事件を通して司法・警察の実態を一人でも多くの人にしってもらいたいです。



     

  2. 猫のパパ | URL | -

    Re: 今日で収監されて1年

    私も『ドキュメンタリー宣言』を見ました。
    恥ずかしいですが、TVで観るまで片岡さんの事を知りませんでした。

    番組が終わり 自分の中に悔しい感情がありました。

    さらに 片岡さんの人柄が番組から伝わり 警察に対して不信感や解体と言う言葉が出てきました。

    感情は、事故とは関係ありませんので抑えますが、
    警察の ねつ造・ウソ・欺瞞・欲 は 「合理的な説明」 だんだんと外れつつ在ると考えます。

    一人でも多くの人に 「高知白バイ事故」
    伝えますので頑張ってください。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://littlemonky737.blog90.fc2.com/tb.php/227-0445828b
この記事へのトラックバック

痴漢被害撲滅キャンペーン中!警視庁巡査部長が盗撮。しかも発見時に携帯壊す。

また、依願退職コースです。 産経 警視庁巡査部長が盗撮 発見時に携帯壊す 2009.10.26 13:52 このニュースのトピックス:不祥事  警視庁築地署の50代の男性巡査部長が電車内で女性のスカート内を盗撮したとして、警視庁は26日、東京都迷惑防止条例違反の?...



最新記事


