
--年--月--日 --:--


晴彦さん お引越し。

2008年11月11日 21:47

 動かないときは何も動かない。 動き出すと、あっちこっちが一斉に動き出すことがある。

 今まさに その状態。

 今月から来月にかけて『高知白バイ事件』が全国的なメデァで取り上げられる予定とお伝えした。

 今日もあるメディアから協力依頼。

 「こんな資料ありませんか?」 

 「ありますよ。 おくりますね。」

 山ほどある資料からりクエストのあったものを取り出して送った。
 
 そうこうしていると、 片岡さんの奥さんから電話があった。

 
 「なんかあったかよ」

 二人の電話はいつもこれから始まる。

 「晴さんが『ふざいかん』やと」

 「『ふざいかん』ち、なんでよ?」

 「刑務所におらんなったと・・・」

 「え~~っ!! 何時?」

 「今日からに かあらん」

 ということで、 片岡さんが移送されたようです。 ちなみに「ふざいかん」とは「不在監」とでも書くのでしょうか、刑務所に不在と言う意味らしい。

 片岡さんの移送を奥さんが知ったのは偶然。

 昨日 片岡さんの親族が面会に行って会えたそうです。
 今日 別の親族の方が面会にいくと・・・・・「不在監」と告げられたと 奥さんに連絡があった。

 気になる行き先は まず 『交通刑務所』だと思うのですが・・・どこの刑務所かわかりません。

 新しい収監先からの片岡さんの連絡を待つようになるのか? ご家族が直接刑務所に出向けば教えてくれるかもしれないと言う話も聞いた。

 近いところで 兵庫県の加古川。遠くは千葉県の市原。

 行き先がはっきりするまでは、奥さんは不安でしょうが、大丈夫ですよ。
 片岡さんが何処に行こうが 月に一度は面会にいけるように支援する会や私がお手伝いしましょう。

 片岡さんの家に行って話していると、一瞬、不安げな、寂しげな、表情を見せたが、マスコミの話になると元気を取り戻した。

 実は 収監前日、前々日とある新聞のお偉いさんが『取材』にきていた。

 応対したのは 収監直前の片岡さんと奥さんのふたり。

 私も取材があったのは知っていたが、「どうせ 記事にはなりはしない」と その内容の詳細を知りたいとは思わなった。それを今日、聞くことができた。

                             続く

今日のお勧め記事 → 高知に未来はあるか

11月12日 追記

 気が荒れると 文章も荒れてしまいました。

 この記事 一部削除させてください。

 

 


コメント

  1. 世界の白バイグミ | URL | -

    お手紙

    先日片岡さんから届いた手紙は、投函から何日で届いたのでしょう。ある程度目安になるかもしれません。

  2. lm737 | URL | EBUSheBA

    ホピさま

     高知刑務所は『交通刑務所のあき待ち』ということがはっきりしていたので、移送の際は連絡があるのかと、一回目の面会の際に 刑務所事務の方に聞いていたんです。

     『一切ありません。移送先からの本人の手紙をお待ち下さい』ときっぱりと言われていた。

     だから 連絡のないことはさほどのショックではなかったんですが、移送が判明してからも、奥さんの問い合わせにはお答えできないと言われたらしい。どうして言えないのか?と言う疑問は残りますね。

     まぁ あと2,3日したら移送先もわかると思います。

     

  3. ぽぴ | URL | kWxrHlfw

    No title

    家族に何処に移送したか教えないないんですか?
    それじゃひどすぎますね。

  4. lm737 | URL | 0GjPwbHE

    No title

    kochiudon様

    どうやらそうではないようです。

  5. kochiudon | URL | JHiVQ306

    No title

    移送?
    面会に行かれた時に、何らかの事由(運動・入浴など)でちょうど監房に
    不在だったということはありませんか?
     

  6. enzaix | URL | gNqGmQSI

    看板を降ろしたら

    高知県民に信用されないマスコミは「必要ない」。

    そのマスコミが県民に耳を傾けないのなら、一体どこに傾けているのでしょう。

    スネオには申し訳ないが、スネオ、ジャイアン。

    おれは坂本龍馬が好きなんだが、おまえらそんな記事書くな。

    なんじゃこりゃ

    >1、自由民権の系譜を受け継ぎ、公正で民主的な社会の実現を目指す。
    >1、真実の報道に徹し、人権を守り、言論の自由と編集の独立を貫く。

    どこが。

    >1、分権と自治の下、地域の自立を進め、県民とともに未来を開く。

    どこが

    >1、国際的な視野を広げ、相互理解に基づく平和と共存を追求する。

    >1、歴史と伝統の上に新しい文化を育て、豊かな環境を次代に引き継ぐ。

    お上の方ばっかり向く環境を次代に引き継ぐか。
    お上の手下に成り下がったか。
    「王様素敵なおめしものでございますね」

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://littlemonky737.blog90.fc2.com/tb.php/22-59180377
この記事へのトラックバック

白バイ事件のアンケート

現在までの集計では「高知の人」は少ない。 アンケートよろしくお願いします。 白バイ事件についてアンケート。 投票はこちらから。 http://www.enquete.ne.jp/hundred/survey/20081102-4/ 集計結果はこちら。 http://www.enquete.ne.jp/hundred/survey/...



最新記事


