
--年--月--日 --:--


怪しげな写真 ここが怪しい!!

2009年10月06日 22:38

 

  支援ブログを参考に記事を描くことが増えてきた、今日この頃です。(苦笑)

  今日の触発記事 → GOODBYE 知らしめるべがらず、依らしめるべし

  高知地裁カタタ裁判官は判決文の中において、下記のように捏造の可能性を否定した。

 「衆人環視の中で捏造は不可能」

 スリップ痕捏造といてもやり方はいろいろある。バケツと刷毛を手にして路面にスリップ痕を描きこんでいたら、そりゃ誰でも違和感を感じるだろう。

 流石の高知県警といえどもそこまで開き直れないだろう。

 下の写真をご覧下さい

捏造中 

 一見 スリップ痕の長さを測定しているように見える。

 しかし 2人の捜査官の間にある白い線状の物はメージャーやスケールだろうか? 幅は3cmありそう。厚みもかなりありそうなんですが・・はてさて・・

 仮にある種の『ものさし』だとして、スリップ痕を計測しているには計り方がおかしい。

 〇 スリップ痕の途中から計測している

 〇 3人の視点が真ん中の警官の手元に集まっているようだが、そこにメモリがあるなら、向かって右の警官が抑えているところ付近が「0」メモリ位置だと思うが、そうだとすると「一体何を計っているのか?」ということになる。

 〇スリップ痕の長さは バス撤去前にすでに計測しているが再び計測する理由があるのか?

49   ←参考写真

 厚手のフェルト生地のような吸水性のある布に液体を染み込ませて、乾き抱えた「スリップ痕」の上におき。軽く押さえれば液体が染み出して、スリップ痕が復活する????

 上2枚のスリップ痕の濃さが、片岡さんの現場検証時にこれほど濃くなるのは塗り足したとわたしは考えている。

迴セ蝣エ蜀咏悄+072_convert_20090718224852 

 影の中のスリップ痕を強調するために露出調整しているけど、これほど濃いかな。加工ソフトで何とでもできるから・・・やはりネガを見るまでは答えは出ないか。

 下の二人も何をしているのか気になりますね。 この二人はスリップ痕ではなく何やら別のものが気になっているようです

 私が気になるのはアポロキャップの警官の右手。 なんだか やけに汚れているようで、何か手に持って路面をこすっているようだ。こちらは白バイのさっか痕でも消していそうな気配。さっか痕は白いから目立つのだけど、少し汚せば隠せそうです。

何やってんだ? 

 今だから 「怪しい写真」に気がつくが、ぱっと見は普通の捜査です。やろうと思うえば『衆人環視』であろうがテレビカメラの前であろうが 方法次第で可能でしょう。

 間違いなく 彼らは捏造キットを所有しているでしょう

 次回のバス走行実験(時期未定)では 実演してみます。

 現在 加古川刑務所に収監中の片岡さんが帰ってきたら、できる限り早い時期(2010年春頃を予定)にこの事件の再審請求を致します。 その際に同時に提出するように支援する会が署名活動を行っています。ご協力をよろしくお願いします。    

 


 

   詳細は → 支援する会HP    

     ← ランキング参戦中です クリックよろしくお願いします

    人気ブログランキングへ  こちらにも参戦しました クリックよろしくです。ただ今 四国66位です

   最近。アクセス解析をするとブログランキングからのアクセスが結構あります。(ご訪問方ありがとうございます。) 「うーーむ これは 使えるかも」ということで、新たにブログランキングに参戦した次第です。

    高知白バイ事件の知名度を上げるためにも 是非とも クリックを!お頼み申し上げ候

  

   



コメント

  1. lm737 | URL | 02QnOYzI

    Re: 怪しげな写真 ここが怪しい!!

    まとめてレス失礼します

    kochiudon様

     怪しいといえば136枚全てが怪しい・・・のですが(笑)

     ところで udonさんの写真解説わかりやいので裁判資料に使わせてもらってます。

    鉄馬様
     
     実況ありがとうございます。最近、ブログ更新が遅れ気味なんでこの先伸び悩むかもしれませんが よろしくです。

    jbh様

     ネガのほうは法廷でキチンと請求しています。県警がどう答えるか、わかり次第ご報告いたします。

     それにしても小野清子国家公安委員長 のコメント
     「道警がないと結論づけているので、私の方から捜査する気はありません」

     公安委員長自らお仕事を放棄してますね。このコメントの持つ意味がご本人はわかっているのだろうか?
     


  2. 鉄馬 | URL | HaMeHsw.

    Re: 怪しげな写真 ここが怪しい!!

    ブログランキング、BEST20入りしましたね。

    TOP10確実!

  3. 鉄馬 | URL | HaMeHsw.

    Re: 怪しげな写真 ここが怪しい!!

    TOP50を果たしてますね。
    500近いエントリーの中、注目度高いですね。

  4. jbh | URL | 4ARdecsc

    Re: 怪しげな写真 ここが怪しい!!

    2004年、スクープスペシャルで放送した「警察の裏金疑惑」の反響はすさまじかった。

    ●浅野史郎 宮城県知事
    「たまたまテレビ朝日系の番組を見ました。あれは衝撃的だよね。『これは旭川中央署だけに限ったこと』と言えるかどうかですよね。」

    ●高橋はるみ 北海道知事
    「報道にあるような事実が本当にあったとすれば絶対に許されないこと。北海道警が自ら道民に対して説明すべきです。」

    ●田中康夫 長野県知事
    「長野県も徹底的に調べるよ。僕は予算の執行者だから、捜査報償費の予算を計上しないで、領収書形式の後払いにしようかとも思っているんだ」

    しかし、警察幹部は番組の告発を完全否定、裏金疑惑の内部調査すら拒否した。

    ●芦刈勝治北海道警本部長
    「予算は適正に執行されている。出所不明の資料であり、改めて調査を実施する考えはない。」

    ●佐藤英彦警察庁長官
    「不正の事実はなかったとの報告を受けている。再調査は道警が自ら決すべきもの。」

    ●小野清子国家公安委員長
    「道警がないと結論づけているので、私の方から捜査する気はありません。」

    そんな中、日本全国に衝撃が走ったのは2月10日のことであった。
    「私が旭川中央署署長だった時、裏金はありました。裏金作りのシステムがしっかりできてるんです・・・」
    なんと、警視長の地位にまで登り詰めた北海道警元最高幹部が実名で記者会見を開き、警察による組織的な公金横領の実態を全て暴露したのである。
    これを受けて、衆院予算委員会で小泉総理自ら「不正に対しては厳正に対処したい」と言明。実名告発した元最高幹部や北海道警本部長の国会への参考人招致も検討されている。

    裏金疑惑の真相は一体どこにあるのか?
    そして、それは北海道警だけに限ったことなのか?

    第6回スクープスペシャルでは、放送後の展開を丹念にフォローするとともに、日本全国の警察関係者から新たに寄せられた内部告発を元に「警察の裏金疑惑」のさらなる真実に迫る。

    http://www.tv-asahi.co.jp/scoop/update/asx/scoop040229-01_0300.asx

    http://www.tv-asahi.co.jp/scoop/update/asx/scoop040229-02_0300.asx

    http://www.tv-asahi.co.jp/scoop/update/asx/scoop040229-03_0300.asx

  5. jbh | URL | 4ARdecsc

    Re: 怪しげな写真 ここが怪しい!!

    この衝突地点に置かれていて然るべき標識

    http://i2meneo.blog10.fc2.com/blog-entry-118.html#comment

    一番下の写真に × ア の標識がありますね。

    衝突地点と思って置いたのか。

    すると県警の主張する衝突地点とは違う。

    ネガを見れば裁判所に提出してない写真もあるはず。
    ネガの提出はまだですかね。

    フイルムには規格があるから、失敗した写真も写っている分も出さないと、いけない。
    愛媛県警のように切って出したら、都合の悪い写真は出さないと解釈できる。
    ネガの寸法も測らなくてはいけない。切って除けたかどうか分かる。

  6. kochiudon | URL | JHiVQ306

    Re: 怪しげな写真 ここが怪しい!!

    確かに一番上は、メジャーではないようですね。
    手前の端っこが何の基点なのか?スリップ痕とは位置が
    かけ離れて見えるのですが。ホント実に怪しいですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://littlemonky737.blog90.fc2.com/tb.php/218-0b20658b
この記事へのトラックバック

51キロオーバーで懲戒。兵庫県警。

この警官、スピードオーバーと捜査記録持ち出しをしたのだが、各紙のタイトルが興味深い。 スピードオーバーが先か、捜査記録持ち出しか。 あと、「捜査記録持ち出し」が「捜査記録持ち帰り」となっていると、また印象が・・・。 時事ドットコム 51キロスピー...

本部長陳謝。組織ぐるみ、不正経理は2億円超。岩手県警。

やれやれ。 岩手県警はきちんと謝罪してます。 さて、某高知県警は・・・。 47ニュース 岩手県警不正経理は2億円超 組織ぐるみ、本部長陳謝  岩手県警の不正経理問題で、県警は8日、中間報告を発表し、2008年度までの不正総額をこれまで公表して...



最新記事


