スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月に気をつけろ! (前記事の続き)

2009年09月09日 23:05

  高知県警 現行犯逮捕一覧(道交法違反)の続きです

 
 逮捕された人の中にもいろいろな方が居られるでしょうから、一概には言えないところですが、警官の中にも同じようにいろいろな方がおられます。

 でも、一般人と警官の「いろいろな方」を比較すると、権力を持っているほうが悪質?というよりは怖いですね。そして 「多勢に無勢」な状況の中で、裁判か罰金かの選択をするとなると「あっしが悪うございました」となるのは当然の結果でしょう。

 で 問題なのはこれが日常化していくと、安易な逮捕に繋がっていくことになることです。

 また最悪なのは、逮捕された人が違反を認めることが、『自分の力』と錯覚する輩もいることでしょう。逮捕さえすれば何とかなると思い込むし、何より権力の行使は間違いなく、彼らには快感でしょうね。

 白バイ事件が発生し、黒岩氏が就任していからは 18年度以降 逮捕件数が激減しています。それ以前は 白バイ事故の捜査指揮をした小松氏が交通部長でした。また、各年度始めには同じ違反で、逮捕しているのが目立ちますね。年度の立ち上がりは気合が入るのでしょうか・・・・

今日の一言

 4月に検挙されたら下手に逆らってはいけない

 現在 加古川刑務所に収監中の片岡さんが帰ってきたら、できる限り早い時期(2010年春頃を予定)にこの事件の再審請求を致します。 その際に同時に提出するように署名活動を行っています。ご協力をよろしくお願いします。  

   詳細は → 支援する会HP    

   
← ランキング参戦中です よろしくおねがいします

スポンサーサイト


コメント

  1.  lm737 | URL | 02QnOYzI

    Re: 4月に気をつけろ! (前記事の続き)

    鉄馬様

     まぁ 激減というほどじゃないかもしれませんが・・

     黒岩氏の天下り先ですが、しているかどうかも確認していません。
     天下りしたとすると 前任の小松部長と同じ『損害保険料率算定機構 高知事務所』。いわゆる自賠責高知事務所が交通部長職の指定席のようです。

    あくまでも 想像ですが・・・

  2. 鉄馬 | URL | HaMeHsw.

    Re: 4月に気をつけろ! (前記事の続き)

    こんばんわ。

    >白バイ事件が発生し、黒岩氏が就任していからは 18年度以降 逮捕件数が激減しています。

    激減ですか。普通に考えれば大きく減るのはおかしいですね。

    黒岩さん、どこかに天下ってるのでしょうか・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://littlemonky737.blog90.fc2.com/tb.php/205-204bfd79
この記事へのトラックバック

また警察の犯罪。警察の犯罪がやまぬ日はないのか。現職が強姦で逮捕。熊本県警。

タイトルは「元警察官」となってますが、逮捕されたときは現職です。 都合よく誤魔化さないで。 東京強姦容疑で元警察官逮捕、熊本 地下道で女性に乱暴 2009年9月10日 13時33分  熊本北署は10日、熊本市の地下道で通りすがりの女性に乱暴したとして、強姦の...

犯罪に手を染めて刑事に。刑事の仕事ってなんですか?高知県警。

かつて高知県警と戦った高知新聞の記事を紹介します。 (高知白バイ事件でも片岡さんを支援してほしいのですが) >組織のやり方に反抗すれば左遷される。なりたい刑事になれないと思うと、逆らえなかった 犯罪に手を染めて刑事になっても。刑事の仕事ってなんです...



最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。