
--年--月--日 --:--


高知県警 現行犯逮捕一覧(道交法違反)

2009年09月07日 03:16

 

高知県警 平成16年度~20年度 現行犯逮捕資料(道交法違反)

表紙 

 

16年度 

 

17年度 

 

18年度 

 

19年度 

 

20年度 

 

道交法違反現行犯逮捕された年月日と違反の態様を掲載しました。 「あっ これは俺だ・・・」 と心当たりのある方は逮捕時の様子や その後の推移など体験談をお伝えしていただければ幸いです。

メール・または当記事コメント欄に投稿下さい (必ず 匿名でお願いします)

メールアドレス → littlemonky737@yahoo.co.jp

  

 現在 加古川刑務所に収監中の片岡さんが帰ってきたら、できる限り早い時期(2010年春頃を予定)にこの事件の再審請求を致します。 その際に同時に提出するように署名活動を行っています。ご協力をよろしくお願いします。  

   詳細は → 支援する会HP    

   
← ランキング参戦中です よろしくおねがいします

 

 



コメント

  1.  lm737 | URL | ZJiAteBs

    Re: 高知県警 現行犯逮捕一覧(道交法違反)

    kochiudon様

     コメントありがとうございます。

     検察へ送致するほどの違反でないのに逮捕した?

     いやいや 手錠をかけたら「反省の色」を示したので送致しなかった?

     いやいや 切符にサインをもらうために逮捕した?

     いやいや 逆らう違反者に腹が立ったから逮捕した?

     一体何のための現行犯逮捕なんでしょうね。

     権力の誇示か?

     
     

     

  2. kochiudon | URL | JHiVQ306

    Re: 高知県警 現行犯逮捕一覧(道交法違反)

    これらの違反で通常では逮捕はないでしょうけど、
    現場逃走したとか、鉄馬さんのおっしゃるように
    止まった止まらなかったで揉めたとかでしょうね。
    やってなければ違反事実については認めないことも、
    裁判に持ち込むことも運転者の権利ですし、それは即
    逮捕に繋がることでもない。免許証提示し身元を明らかに
    した上で違反は認めないと主張すれば、一旦は帰れるはず。
    ちょっと逮捕件数が多すぎでしょうね。
    職権の乱用と疑うに充分な数字じゃないでしょうかね?

    逮捕件数の割には起訴数が皆無・・・ということは相当な
    脅しや脅迫により違反を認めさせ反則金での処理をを強引に
    しているということでしょうね。 
    恫喝・強要は何も○クザの専売特許でもない、警察の得意と
    する分野でもあります。目つき悪いの多いからね~~(笑)
     

  3.  lm737 | URL | 02QnOYzI

    Re: 高知県警 現行犯逮捕一覧(道交法違反)

    前の記事を整理しましたので、コメントをこちらの方へ転載しました

    以下 鉄馬さんのコメント

    こんばんわ。

    赤信号や、一時停止が理由で逮捕ですか。

    え~~~?!、違うんですよね。

    警官に文句を言ったからですよね。

    そんな理由で逮捕できるのか。

    それとも本当に一時停止で逮捕?

    職権乱用?

    たまげると同時に、アキレます。

    いつか高知に旅行に行きたいんですが。ちょっと・・・。

    ( 2009年09月06日 23:20)

    鉄馬様

     コメントありがとうございます。転載の了解もありがとうございました

     いろいろな道交法違反で逮捕されていますが、高知県の人口からのこの逮捕率はかなり多いという話を聞いたことがあります。

     それと 一覧表をみると誰も検察に送致されていませんよね。

     p「おい 素直に違反を認めないと逮捕しちゃうよ」
     d「やってみろよ!」
     
     ガチャリと手錠をかけて警察署へ引致。手錠に驚いて違反を認めた運転手は 地検へ送致されることなく解放された。

     もし 認めないで頑張ったら 裁判になって、あることない事でっち上げられて、片岡さんと同じ運命の可能性が高いかな・・・・

     

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://littlemonky737.blog90.fc2.com/tb.php/204-e393bba3
この記事へのトラックバック

また不起訴にするか「さいたま地検」。下着ドロ逮捕。埼玉県警。

>同容疑者は5日午後、札幌駅から乗車した。「ムラムラしていた」などと話しているという。逮捕当初はコンビニ店員と身分を偽っていた。 北海道から富山まで、またにかけるなよ・・・。 時事ドットコム 寝台列車で下着ドロ失敗=埼玉県警警部補を逮捕-富山 ...



最新記事


