スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のお薦めブログ

2009年08月12日 23:04

 監視委員長さんのブログ

 「K察&司法監視委員会」


  うむ~~~~ 流石でございます。是非ご覧下さい


   さて

  最近耳にした話

  地検は再捜査でも 「ブレーキ痕」

  シバタはブレーキを踏まなくてタイヤ痕が「付く場合がある」

  〇知新聞は 「スリットが無いブレーキ痕」に疑問を持たない それどころか「横滑り論」を宣伝。

  〇知新聞が撮影後1年6ヶ月に掲載した「ブレーキ痕」が国賠被告に利用されている が・・・ その写真に関して「第三者の私達の撮影した写真にきちんとブレーキ痕が写っている」と いっている・・・・・・らしい。

  相変わらないのかいな。

  

現在 加古川刑務所に収監中の片岡さんが帰ってきたら、できる限り早い時期(2010年春頃を予定)にこの事件の再審請求を致します。 その際に同時に提出するように署名活動を行っています。ご協力をよろしくお願いします。 

   詳細は → 支援する会HP    

      ← ランキング参戦中です よろしくおねがいします



 

スポンサーサイト


コメント

  1. 鉄馬 | URL | HaMeHsw.

    Re: 今日のお薦めブログ

    こんばんわ。

    そうですか。了解しました。

    (fc2は有料になってから反応が鈍くなったようですね・・・)

  2.  lm737 | URL | ZJiAteBs

    Re: 今日のお薦めブログ

     鉄馬様 niyodojin様

     え~~ ネガの件 記事にてお答えしようとしたところ、なんと DBエラーとかで新規投稿ができない状態です

     長々と文字が出えきましたが 意味不明です
     
     ということで ネガの件しばらくお待ち下さい

     niyodojin様

     >前回の国民審査で審査された6名のうち4名の名前が最高裁判決の表紙にあるってしってましたか?

     いや 知りませんでした。まぁ 一度国民審査をパスすれば後はやり放題ってことでしょうねぇ
     前回の審査対象のソースを教えてください


  3. niyodojin | URL | 3/VKSDZ2

    Re: 今日のお薦めブログ

    ですね。
    私も知りたいですね。何故に提出義務がないのか・・・
    ネガを提出する必要が無いとする司法もおかしいのではないかと思うのですが・・・

    間もなく国民審査ですね。

    前回の国民審査で審査された6名のうち4名の名前が最高裁判決の表紙にあるってしってましたか?


  4. 鉄馬 | URL | HaMeHsw.

    Re: 今日のお薦めブログ

    こんばんわ。

    >ネガの件ですが・・・・このままでは難しいようです

    高知県警が提出しない理由は何なのでしょう。

    かまわなければ、是非、向こうの言い訳を教えてください。

  5. jbh | URL | 4ARdecsc

    Re: 今日のお薦めブログ

    高知白バイ事件 事故現場交差点進入のポイント

    進入道路を見てみると右側がカープになっている。その為、右道路から車両が走行していない時点になる時がある。その時が交差点進入のポイントである。
    片岡さんの運転していたバスは道路前に停止して交差点進入を、待っていた。その時に女子学生が、バスの中の写真を前後二枚の撮っていることからして、いちべつ、して進入してないのは、明らかだ。
    私は、この交差点の右折を実査しているが、右側から来る車両は見えてから約10秒で交差点に来る。
    バスが右折地点の停止位置までに約5秒で到達する。
    そのため、進入したら、前方と対向車線の車の流れを見ながら運転する。
    対抗車線の車も見えてから約10秒で交差点を通過する。
    対抗車線の車も見えても交差点進入は、何ら問題ない。右折が危険だと思えば止まればよいだけのことである。
    対抗車線の車両が二車線目を譲ってくれれば、停止することもないが、ダラダラと走行され二車線目を譲ってくれなければ、停止しているしかない。
    スクールバスも、そのような状態になり停止したものと思われる。約1分間停止していたようであるが、あくまでの感覚の約1分間であり実際は約30秒かも知れない。
    ここの道路は走行しやすく、感覚で約60kmで走行していると思っても、メーターを見たら80kmであることは、たびたびである。特に危険を感じたことはない。


    見えてから約10秒で交差点に来る・・・など数字を入れているが、実際の運転ではハンドルを握れば直感で危険性等を判断していることはドライバーの方なら判っていただけるものと思う。

    動画

    http://www.youtube.com/watch?v=env02mRZKKE

  6. ひげおやじ | URL | 3un.pJ2M

    国民審査

    テーマ違いのコメントにご丁寧なレス、ありがとうございます。

    過半数は、有効投票が基準となります。

    投票現場では、「これ、どうしたらいいの?」「そのままいれてください」などというとんでもない誘導も珍しくないようです。何も書かない→信任と認定、というシステムそのものが間違っていると思うのですが。

    過去の例を見ると、×率15%程度が最高実績のようです。通常は10%未満。ですから、罷免実現は無理としても30~40%の罷免要求投票があると、人事の際にも判決の際にもある程度国民の目を意識せざるを得なくなるのではと思います。

    冤罪関係では、櫻井龍子氏が「じつはやられたのは最初いっていた日ではなくて、一週間前の・・・」の御殿場事件に関与しています。
    また、防衛大教授痴漢事件で無罪を出した第三小法廷ですが、その直後に植草さんの事件では控訴棄却しています。
    こちらの関係は那須氏、田原氏、近藤氏の三氏が関与しています。

    選挙投票と同様に、国民審査も国民に与えられた権利です。ということは、私たちもそれを適正に行使することが求められているということです。ちょっと手間はかかりますが、調べてしっかり判断しましょう。

    参考サイト
    http://miso.txt-nifty.com/shinsa/

    サイドバー上部のバナーもあることですから、管理人さんも一度独立したエントリーとして取り上げてくれたらうれしいのですが。

  7.  lm737 | URL | P5Mz8HBo

    Re: 今日のお薦めブログ

    jbhさま

     返信遅くなりました。すみません また 情報提供ありがとうございます。

     写真の件は常連の皆様がコメントを出してくれていますので、細かな部分は触れませんが、その写真は私の「試作品」ではありません。例の件以来試作品の管理には気をつけています。

     YOUTUBEの方ですが車の流れが「切れる」状態が良くわかりますね。そして、車両が視界に入ってから衝突地点に到達する時間も・・

     ネガの件ですが・・・・このままでは難しいようです

     鉄馬さま

     >・変更日時 : 2008:04:12 20:40:47

     変更日時、つまり 加工日時までわかっちゃうんですか?
     知らなかったとはいえ 驚きです

     監視委員長さま

     >無罪を主張したら「反省していない」として罪を重くする風潮は、冤罪を作り出すシステムになっているのではないでしょうか?

     その通りですね。法廷に立たされた無実の被告にとってこれほど人を馬鹿にした話は無い。

     kochiudonさま

     いつもながらに よく写真を見てますね
     時間ができたら またゆっくりとお話したいものです

    そうそう、事故当時、歩道の街路樹はきれいに剪定されていて、この写真のように新緑?じゃなかったのですよ。葉の一枚もついてなかった。

     niyodojinさま

     コメントのフォローありがとうございます。
     助かります。

     

     

     

  8.  lm737 | URL | ZJiAteBs

    Re: 今日のお薦めブログ

    色付きの文字 皆様 返信が遅れてすみません

    mi9chael 様
     
     コメントありがとうございます。
     確かに私も「釈然としませんが・・・」

     私達が今の司法に対する意思表示をする手段はこれしかないと思います。


     ひげおやじ様

     コメントありがとうございます。

     私も思い違いをしてました

     〇も無効票になるようですね。

     「〇」も無効票になる 
    としたら・・・有効票の過半数を×が超えたら「不信任」なのか。あるいは ×が総投票数の過半数になったら不信任なるのか気になりました。ご存知でしたらよろしくです。

     >なお、国民審査は公職選挙法の対象ではありませんので、選挙当日、会場前でビラを撒くのさえOKです。(道交法との関係はあります)電話も戸別訪問も、選挙中の訴えも問題ありません

     これは全然しらなかったです。 私も今回の事件で裁判に関わるまで司法を信頼してました・・というか 疑いを持ったことが無かったので、勉強になります。

  9. kochiudon | URL | JHiVQ306

    Re: 今日のお薦めブログ

    加工写真の背景は確かに季節が違います。
    木の成長、墓山の上の建物の右に鉄骨の建物を作っていますが、当日は鉄骨のみ、加工写真は屋根がついて、青いパワーショベルらしきものがいます。4月とか5月?その頃ではないかと思われます。
     

  10. niyodojin | URL | 3/VKSDZ2

    付け足しです

    jbhさんのリンク先の写真の背景は事故当日とも違いますね。
    私の手元にある当日であろうw写真とでは工事用の看板が違っています。
    今まで気づきませんでした・・・

    気になりますね^^

  11. 鉄馬 | URL | HaMeHsw.

    Re: 今日のお薦めブログ

    その加工写真のexif情報は

    ・ソフトウエア: Adobe Photoshop 7.0
    ・変更日時 : 2008:04:12 20:40:47

    でした。

    (ExifReader v3.50から)

  12. niyodojin | URL | 3/VKSDZ2

    今日のお薦めブログ

    >jbhさん

    誰も答えていないようですのでお答えします。
    その写真は裁判には出ていないです。
    私の手元の資料(写真135枚)の中には存在しません。
    近い写真すらありませんね。
    その写真は加工済みで間違いないようです。

    資料を見る限りこの画角の写真すらありませんね。(グローバル看板の位置が中央付近)
    ただ一つ気になる事があります。
    このバスを抜き取ったであろう写真が一枚あります。
    それにはコーンが写っています。そして車両もかなり同位置に存在しています。
    ここの二枚目ですね。
    http://blogs.yahoo.co.jp/littlemonky737/26126632.html

    この加工写真の出所は分かりませんが、もう一枚私はミンカラの中で知らない写真を見ています。
    その写真を見た瞬間私はミンカラへの参加をやめたのですけどね。
    動画からのキャプチャーでもなさそうなんですよねww
    しかも共通してやけに解像度が高い。はっきりしてるんですよね。
    謎が謎を呼ぶのここまでにしておきますね。

    加工写真に署名もしくはサインを入れる事は今後必須になるかも知れませんね。
    ただネガが出ない事にはその真意すら問題ですけどね。
    ネガ開示がまずは絶対条件ですね。

    手元にあるのなら何も問題ないはずなのですが^^

  13. jbh | URL | 4ARdecsc

    Re: 今日のお薦めブログ

    >警察が撮影した写真を支援者が加工してから、ネットに公開しているんだろう。

    2chより↑

    聴き方が悪かったようです。
    片岡さんがバスに居る写真は、LMさんが間違って、試験用の写真をスパに送っていて、その写真には片岡さんが載ってない 。それを息子さんかが気づいて片岡さんに連絡。片岡さんも当初から疑問があったが、バスの中の片岡さんの写真を、疑問があったが合成写真とは気付かなかった。そこで片岡さんのブログ「真相」で写真の疑問が登載された。
    それで我々もその写真を拡大しながら、よく見ると、おかしいことに気付いた。時系列的にも、あの、わずかな時間で、あのような写真が撮れるものか。
    逮捕する前なのでスリップ痕、サッカ痕などは本当にあれば、白バイのところで確認させれば、よいだけのことなのに、さらにその後、土佐署から、また事故現場に行かせて指さし写真を撮った。車に載せて窓は半開きの不自然な写真。あれでは見えない。
    結果的にはLMさんが間違わなけれぱ、我々も、まだ気がつかなかったかも知れない。

    さて、これから写真管理に注意していないと、試験用の写真がネットに間違って公開されてしまう。試験用のイメージ写真には、「イメージ写真」とか、なにか写真に分かるように印を付けておく必要があるだろう。
    また、支援者のふりした工作員が、偽写真をネットに流す可能性がある。

    その真偽を聴いたのである。
    あの写真は警察が裁判所に提出した写真か、支援者が作った試験用のイメージ写真か、それとも、工作員等の作った写真か。

  14. kochiudon | URL | JHiVQ306

    Re: 今日のお薦めブログ

    jbh 様
    鉄馬様の書かれたとおり影が逆方向の合成写真です。
    別に高度なテクニックもいりません。2枚の写真と
    加工ソフト(フォトショップ等)があれば簡単です。
     

  15. jbh | URL | 4ARdecsc

    Re: 今日のお薦めブログ

    高知白バイ事件 事故現場交差点進入のポイント

    http://www.youtube.com/watch?v=env02mRZKKE

  16. jbh | URL | -

    Re: 今日のお薦めブログ

    次の裁判(11/6)も手続き的なことで非公開ということらしいけれど、ネガは提出されたのでしょうか。

  17. 鉄馬 | URL | HaMeHsw.

    Re: 今日のお薦めブログ

    こんにちは。

    >jbhさん。

    背景とバスの影が逆向きのような気がします。

  18. jbh | URL | 4ARdecsc

    Re: 今日のお薦めブログ

    2chからの情報ですけど、この写真は本物ですかね。


    195 :朝まで名無しさん:2009/08/18(火) 21:06:10 ID:FczgnfGt
    >>179
    >警察が撮影した写真を支援者が加工してから、ネットに公開しているんだろう。
    この写真のことか?
    http://minkara.carview.co.jp/image.aspx?src=http%3a%2f%2fimg01.carview.co.jp%2fcarlife%2fimages%2fUserDiary%2f8443172%2fP1.jpg
    この写真は横滑りサイトに掲載されているものだが、驚くほど精密に加工されている。

    事故の写真からバスと白バイを抜き出して道路の写真に貼り込んでいるようだが、何の
    不自然さもない。
    ・バスの窓から背景がきれいに透けてホントにバスが存在するように思える
    ・ネットで出回っている事故の写真は不鮮明だがこの写真のバスと白バイは極めて鮮明
    ・上下線の通行車を全部通行止めにして道路の真ん中で撮影している
    ・1台だけバスの後ろをよけて路側帯を通過する車を演出して撮影している

    極めて高精度な加工技術を持ち、交通量が多い国道の通行車両をコントロールできる
    人間でなければ作れない見事な捏造写真だ。

  19. ひげおやじ | URL | 3un.pJ2M

    国民審査

    国民審査の対象となるのは、任官後最初の選挙と、前回審査後、10年を越えて最初の選挙のときですので、毎回ずべての裁判官を審査するわけではありません。

    この事件担当ではもう一人、確か女性の官僚出身の裁判官がおられて、その方は今度の審査の対象となるはずでしたが、昨年秋に「異例の退官」をされたと記憶しています。8月に不当判決を出して9月~10月の審査で、異常に高い×印をもらうのを避けたのでは・・・、という噂がネット上ではあったように思います。

    国民審査で気をつけないといけないのは、「棄権」は無いという事です。不信任は×印、信任は無記載、棄権をしようと思えば投票用紙の受け取りを断るか、投票箱ではなくてゴミ箱に掘り込むかしなければなりません。

    何も書かずに何気なく投票箱に入れると、全裁判官を信任したことになります。信任する人に○、しない人に×、棄権する人に無印、などとすると無効票とされます。×以外は書いてはいけないことになっています。

    私は今の司法が信じられないということで、すべてに×をつけるつもりですが、個々に判断したいという方にお勧めのサイトがあります。

    忘れられた一票 2009★最高裁判所 裁判官 国民審査 判断資料
    http://miso.txt-nifty.com/shinsa/xxx.html

    国民審査も数少ない国民の意思表示の機会です。司法に対してはこれしかないといえます。確実に権利行使しましょう。

    なお、国民審査は公職選挙法の対象ではありませんので、選挙当日、会場前でビラを撒くのさえOKです。(道交法との関係はあります)電話も戸別訪問も、選挙中の訴えも問題ありません。

  20. mi9chael | URL | -

    Re: 今日のお薦めブログ

    こんばんは-
    調べてみましたが、上告を棄却した4人の裁判官のうち「津野」は退官したようですね。―他の3人―中川了滋、今井功、古田佑紀は、国民審査を受ける9人の中に入っていません-??-大変不思議です―
    こうなったら、連帯責任ということで、9人全員にXをつけるしかないですね。
    釈然としませんが・・・

  21. 監視委員長 | URL | Ztawh61w

    Re: 今日のお薦めブログ

    LM737様、ご推薦ありがとうございます。

    鉄馬様、kochiudon様
    どう考えてもあのブレーキ痕は納得しかねます。また、2mのブレーキ痕が写っていたという拘置新聞社の写真を見てみたいものです。県警応援団というだけでなく、何かズブズブな関係があるのかと思ってしまいますね。今度検証会をやるときは、ぜひ拘置新聞社に声を掛けて出席いただき、公式見解をいただきたいものです。

    mi9chael様
    上告を退けた最高裁の裁判官は、確か定年で退官されたと思います。まあ、どの裁判官がよいか悪いかもありますが、日本の裁判システムに問題があると思われる場合は全員に「×」を付けるべきでは?たとえば、無罪を主張したら「反省していない」として罪を重くする風潮は、冤罪を作り出すシステムになっているのではないでしょうか?

  22. mi9chael | URL | -

    Re: 今日のお薦めブログ

    こんばんは―
    8月30日は衆議院議員選挙の投票日ですが、同時に最高裁裁判官の国民審査も行われます。そこで、片岡さんの上告を棄却した裁判官にXをつけたいのですが、私はその裁判官の名を知りません。
    知っている方―教えて下さい!お願いします。
    白バイ事件とは別の問題で、「竹内」、「竹崎」、「近藤」、「那須」にはXを付けます。

  23. 鉄馬 | URL | HaMeHsw.

    「2メートル」なんだが、おっかさん。

    こんにちは。

    >〇知新聞は 「スリットが無いブレーキ痕」に疑問を持たない それどころか「横滑り論」を宣伝。

    その写真のブレーキ痕は「2メートル」。

    県警主張の時速10キロメートルとしても空走距離は「2メートル」。

    足して、衝突位置は4メートル手前です。

    県警側主張の位置でさえ破損部品のは2,3個しかないのに、4メートル手前なんて、破損部品は1つも落ちてない。

    ああ、「〇知新聞の記者は計算(しかも足し算)が出来ない」という事になるのか。

  24. kochiudon | URL | JHiVQ306

    Re: 今日のお薦めブログ

    高知新聞さんが写してくれた写真は素晴らしい写りで、スリップ痕1mどころか、まだ手前に続くスリップ痕までもが鮮明に写っており、バスが時速20kmどころじゃない速度からブレーキを踏んだことを示唆してくれてます。
    ところがバスというものが発進して6.2mじゃどうやってもその速度に達するのは無理というのは明らかなことで、スリップ痕自体が怪しいという証明にしかなってないのが悲しいところですね。
     
    高知新聞も県警の機嫌取りに余計なことをしたことで同罪扱い。あまり賢い所業とは言えませんでしたね、まぁ自業自得ですが。
     

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://littlemonky737.blog90.fc2.com/tb.php/196-a0577bb2
この記事へのトラックバック

市川隊員の速度目測は重大なあやまりか。その一

高知県警の証拠写真のブレーキ痕は2メートルである。 http://kochiudon2.blog105.fc2.com/blog-entry-181.html ・空走距離 ブレーキ痕をつけるにはブレーキを踏まなくてはならない。 もちろん、ブレーキを踏まなければバスは止まらない。 市川隊員の目?...

怪しい市川隊員の証言。市川隊員の速度目測は重大なあやまりか。その三

・停止状態から5.5メートルで時速10キロメートル? 2メートルのブレーキ痕から新たに算出された衝突地点は、歩道から5.5メートル。 市川隊員はそれより前に、時速10キロメートルで進行するバスを見たというのである。 「ああ、このままではぶつかって...

さらに怪しい市川隊員の証言。

どうもこの系の記事のトラックバックを嫌がる人がいるようです・・・。 以前の記事を再掲します。 見えないものは見えない。同僚の証言のウソ。高知白バイ事件 2009.06.14 Sunday lm737さんのブログにバスに衝突したY隊員目線の動画が載っています。 まず地?...

絶対怪しい「市川隊員」の証言。市川隊員の速度目測は重大なあやまりか。その四

・時速10キロメートル目測する確率は異常に少ない? 高知県警の写真によりあった2メートルのブレーキ痕により、衝突地点は歩道から5.5メートルの地点。 速度を目測するには、二つの地点を通過する時間で測るのだろう。 百歩譲って、最低でもその距離は...

検察も犯罪を犯すのか。指紋捏造写真。これが高知地検の指紋捏造。

同一人物の指紋が、高知県警の調書と高知地検の調書に押されているはず。 しかし。 素人でもまったく違うと思うこの指紋。 鑑定をした結果は、 高知地検の調書の押印は「本人のものではない」だった。 検察は犯罪を犯すのか。 それとも「高知地検」だけ...

ホントに犯罪組織?警官、電車内でズボン脱ぎ逮捕。

おまえらおかしいんじゃないの? >府警監察室は「故意に脱いだことが証明できない」と氏名の公表をしていない。 なんじゃそりゃ。草なぎ君とあつかいがちがうじゃないか。 共同通信 警官、電車内でズボン脱ぎ逮捕 大阪、ビール10杯飲む  泥酔して電車?...

ネガはだせましぇん。高知白バイ事件。

高知県警がネガを出せない理由がちかぢか公開されるようである。 高知白バイ事件=片岡晴彦収監中 lm737 | URL | ZJiAteBs Re: 今日のお薦めブログ  鉄馬様 niyodojin様  え~~ ネガの件 記事にてお答えしようとしたところ、なんと DBエラーとかで新...



最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。