
--年--月--日 --:--


間違い探し 第2弾

2009年08月06日 22:50

 間違い探し第2弾です

 今回はきちんと正解があります。 簡単過ぎるかもしれませんが・・・・

写真A

syasin


写真B

syasin2

現在 加古川刑務所に収監中の片岡さんが帰ってきたら、できる限り早い時期(2010年春頃を予定)にこの事件の再審請求を致します。 その際に同時に提出するように署名活動を行っています。ご協力をよろしくお願いします。

   詳細は → 支援する会HP    




 答えは簡単かと思いますが 、気になる点がありましたらご遠慮なくお願いします

      ← ランキング参戦中です よろしくおねがいします





追記 kochiudonさんの記事を参考にすれば また面白いものが・・・・





コメント

  1.  lm737 | URL | ZJiAteBs

    Re: 間違い探し 第2弾

     訂正です

     写真AとBの撮影順を私はA→Bとしましたが 検証中ということにします

     この問題奥が深い。 時系列を検証していくと、白バイが撮影されてから白バイを撤去するまで長くて20分位しかないようです・・・

  2.  lm737 | URL | ZJiAteBs

    Re: 間違い探し 第2弾

     jp2様

     >最大の問題は赤透明パーツですよ。

     その通りです。これによってカタタは衝突地点を特定した。それも、「被告主張の衝突地点からこのような場所に跳ね返ることはかんがえられない」という注釈付きだ。 跳ね返ることはないとは言えないし、持ち運ばれる事もないとは言えない そして時系列に関しては しばしお待ち下さいね 検証中です

     kochiudon 様

     いや どうしても被りますね(笑い)
     詳細な解析はおませしますので、よろしくです

     
     鉄馬様

     今 この写真の撮影角度に近い写真を検証中ですが、ほぼ同時刻ですね。
     >何処から来たの
     警察は右サイドボックスから飛んできたと言いたいところでしょう
     >何の本なの?
     公判記録では、違反切符を格納したファイルブックと地図となっています

     捏っちゃん
     2本の足の影に関しましては、esperさんとtaka_19682002 のコメントを参考にして見てください

     esper様
     >ところで、AとBの時系列、どちらが先かということですが、私はAが先と思います。

     同意見ですね。 白バイが写っている写真でボックスにモノが入っているのはこれだけです。

     でも、サイドボックスのロックはどんなシステムなのだろうか?どの程度の衝撃で開くのかな?気になりません?まぁ ロックのかけ忘れもありえますが・・

    taka_19682002 様

     お久しぶりです。kochiudonの記事にあるようにバイクを動かした可能性は小さくないかもしれません。そして、動かしたのならいつなのか? 知りたいところです。

    >皆様

     ご意見ありがとうございます。かなりのヒントを頂きました。特に撮影時系列の解析ヒントが見えてまいりました。

     次回の未公開写真掲載を楽しみに 題名は『時系列のヒント』です

     

  3. jbh | URL | 4ARdecsc

    Re: 間違い探し 第2弾

    片岡さんは、現場検証をするのを待っていた。と言っていた。
    この写真は現場検証している写真だ。

    時系列で考えると、この時は、逮捕された後ということになる。
    (偽のサッカ痕もあるし)

    バスの中の片岡さんも、おかしなことになる。

    早くネガを見たい。

  4. taka_19682002 | URL | -

    Re: 間違い探し 第2弾

    こんにちは,お久しぶりです。
    難しい命題なので,「このように思う」という事で勘弁願います。

    (1)バイク右側Boxから伸びている2本の影は何の影?
    バイク,バス,散乱物の影,およびバスに映っている警官の影から,
    左上方向から光が来ていると思われるので,警官の足ではないだろう。
    左方(接地)または上方(空間)の見切れている部分に2本の棒状のものがあり,
    その影なのだろうか?

    ただし上方空間に物体があった場合はスクリーン(道路)との距離があり,
    影はもう少しぼやけると思われるので,物体があるとすれば左方だろう。

    (2)バイク前輪付近にある赤と青の書類の位置
    元々右側Boxの内容物と思われるが,衝撃で飛び出したとしても
    大きく嵩張り重量があるもの(紙束は意外と重い)ゆえに,
    他の内容物より遠くへ飛ぶのは不自然だろう。

    また隊員を救助する際に寄せた可能性は十分考えられるが,
    逆に人命優先ならわざわざ寄せる必要がないようにも思える。
    隊員に引きづられる程度では,中身が読めなくなるほど
    書類が汚損する事はないだろう。

    (3)バス右前輪とバイク後輪の間の警官が立っているスペース
    写真Bでは警官が立つ程のスペース(30cm四方は必要か)がないように見えるが,
    写真Aを撮るときにバイクを動かしわざわざスペースを作ったのだろうか?

    もしバイクを動かしているならば,右側Boxからこぼれている内容物の変化は,
    その時に起こったのだろう。
    もっとも何故動かすのかという疑問は残るが。

    なお写真AとBの時系列は,右側Box内容物の変化からB→Aと考えます。

  5. esper | URL | Dj3FGJNU

    Re: 間違い探し 第2弾

    右トランクの中身がAは外、Bが中ということですね。それ以外には、白バイの左ウインカーのオレンジのカバーの向きが変わっていますね。

    ところで、AとBの時系列、どちらが先かということですが、私はAが先と思います。外にこぼれたトランク内の物を、後で中に戻したということですね。これは白バイの位置を示すチョークの囲みの曲線が途切れていることからそう推察できますね。警察の感覚は写真を撮ったあとなら多少動かしても影響ないとの判断なんでしょうね。


    >2本の足の影(胴体は何処へ?)
    座席の後ろの白いところと左のリアトランクに影がついています。白い物につく影は薄いんですね。

  6. 捏っちゃん | URL | 8l8tEjwk

    Re: 間違い探し 第2弾

    1枚目の写真で右サイドボックスから出てる2本の足の影(胴体は何処へ?)

  7. jbh | URL | 4ARdecsc

    Re: 間違い探し 第2弾

    片岡さんがバスに乗っている合成写真と比べても、白バイのボックスの中(カラになっている)が違う。
    時系列は、どういう順番なのか。

    http://blogs.yahoo.co.jp/jbh024470000/GALLERY/show_image_v2.html?id=http://img2.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/9e/2b/jbh024470000/folder/782882/img_782882_30101950_1?1249128283

  8. 鉄馬 | URL | HaMeHsw.

    Re: 間違い探し 第2弾

    こんばんわ。

    写真では時系列が推測できるのでしょうか?

    ネガで時系列を検証したいですね。

    辞書とファイルが右ハンドル横に重ねてありますが・・・。

    ・どこから来たの?

    ・何の本なの?


    kochiudonさんのエントリーの高知県警提出の国賠準備書面に、

    (i) そもそも、事故現場に臨場した際は、現場保存のうえ現場痕跡を確実に採取した後でなければ部品等の撤去は行わないことが捜査の基本とされているところから、擅に部品等を移動させることなど到底あり得ないところであり、本件における実況見分が適正に行われている

    とありますが。

    この程度は「部品等を移動させることにあたらない」ということもあり「え」る。

    そのさじ加減は高知県警高知地検がテキトーに決めるんですかね。

  9. kochiudon | URL | JHiVQ306

    Re: 間違い探し 第2弾

    あら!偶然にもこの2枚の写真を同じ意図で出すところでした。
    当方の記事も関連した内容といえるかも。
    http://kochiudon2.blog105.fc2.com/blog-entry-189.html

  10. JP2 | URL | mQop/nM.

    Re: 間違い探し 第2弾

    路面やバンパーに生じてる影の様子がほとんど同じなんですよね。一枚撮影して次の一枚に行く前に瞬間的に現場を動かしてるということにしかならんのです。現実に動かしたのだとすればですが。最大の問題は赤透明パーツですよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://littlemonky737.blog90.fc2.com/tb.php/192-5423f1ad
この記事へのトラックバック

高知地検による「指紋捏造」。

以前少し話題になった事実。 証言者(偽造の被害者)と片岡さんの意向で非公開であったが、数冊の雑誌に掲載され公となってしまった。 niyodojinさんのブログから。 仁淀川町とは? 真実への旅路 ご自由にお持ち下さい。 傑作(0) 2009/8/6(木) 午後 10:41事?...

絶対怪しい「市川隊員」の証言。市川隊員の速度目測は重大なあやまりか。その四(加筆)

・時速10キロメートルを目測するのは非常に困難? 高知県警の写真によりあった2メートルのブレーキ痕により、衝突地点は歩道から5.5メートルの地点。 速度を目測するには、二つの地点を通過する時間で測るのだろう。 百歩譲って、最低でもその距離は1...



最新記事


