
--年--月--日 --:--


間違い探し

2009年07月25日 01:48


  え~~ また 忙しくなります。
 
  新規投稿の間隔がが長くなりそうです  ので 寝不足覚悟で連続投稿


  本邦初公開写真を2枚UPします。

  片岡さんが現場に戻って 実況見分をしている写真です。

  「こりゃ おかしいんじゃねぇかい」 と言う部分を見つけてみてください。

  写真A
  間違い探しA
写真B

 間違い探しB

 

 それぞれ クリックすると拡大されます 。

 写真A バスの駐車位置を指示する片岡さん

 写真B 歩道手前の一時停止位置を支持する片岡さん

 A/B それぞれに不思議な景色があるかもしれません

 AとBの時間差は最大10分までしょう。 (多分5分くらいと思いますが・・)

 比較しなくても アレ? と 感じる部分が あるかもしれません。

 間違いとは言えないまでも、「高知県警に尋ねてみたい」という程度でもOK

 

 現在 加古川刑務所に収監中の片岡さんが帰ってきたら、できる限り早い時期(2010年春頃を予定)にこの事件の再審請求を致します。 その際に同時に提出するように署名活動を行っています。ご協力をよろしくお願いします。

  詳細は → 支援する会HP  

 



                ← ランキング参戦中です よろしくおねがいします。

 

 

 
  



コメント

  1. er6natosaka | URL | 8SpRyqTM

    Re: 間違い探し

    明らかに看板の影がないし、手前の駐車場?にはスリップ痕のはずがないタイヤの跡が一杯ついている。

  2.  lm737 | URL | ZJiAteBs

    Re: 間違い探し

     
     ホピ様

     顔が映ってなければ 証拠にならない

     まさにそのとおりですが・・・裁判官が公平であれば。。ですね

     esper さま

     写真072(http://littlemonky737.blog90.fc2.com/blog-entry-183.html)
    に見える横断歩道の白線が全く見えないってのも気になります。

     >わけがわからず錯乱状態です。

     同感です。 気になって夜も眠れネェって感じです。



     

  3. esper | URL | Dj3FGJNU

    Re: 間違い探し

    >現場検証は16時15分再開となっています。写真Bにおける警官と看板の影の角度が不一致と考えてます。日を改めて撮影時刻を検証してみたいです。

    レスありがとうございます。写真Bにおける警官と看板の影は、写真では角度が違うように見えますが、真上から見たら平行です。この写真は「現場写真 072」とほとんど同時間帯だと思うのですが、看板の影の先っぽは東に向かって伸びていく感じだったと思います。わけがわからず錯乱状態です。

  4.  lm737 | URL | agwcHz6I

    Re: 間違い探し

    皆様

     コメントありがとうございます。

     >話は違いますが、目撃隊員がなぜ携帯で通報したのかと引っかかっていたんですよ。当番の連絡員ではなくて特定の個人(交通課の責任者とか白バイ隊の隊長とか)に連絡をしなければ、と思ったから携帯電話ではなかったかと。

     この件 何れ明らかになると思います。 きちんとした理由があるはずです。

     >下の写真の焼肉店の看板の影、午後3時頃?のかなり早い時間帯に見えますが、どうなんでしょうか?

     現場検証は16時15分再開となっています。写真Bにおける警官と看板の影の角度が不一致と考えてます。日を改めて撮影時刻を検証してみたいです。

     >ガラスを半分閉めた理由は「片岡さんのプライバシー」。駐車場で全開なら矛盾する。(先日の写真では7割り程度しか開いてない) なぜ、この後道路に出て、窓を閉めたのでしょうか。一般の人には理解できない高知県警のプライバシールールのようです。

     その通りです。逆ならまだ理解できますよね。

     >3階から見ているのは学生かな?

     3回の窓から誰かが覗いてます。どうやらバスに乗っていた生徒のようです。これはまた生徒達に避難先の階を確認しなくてはなりません。
     そして 何時ごろに迎えのバスに乗ったのかも確認しなくてはならなくなりました。2度目の現場検証を見たという生徒は確認できていませんのでね。

  5. ぽぴ | URL | kWxrHlfw

    Re: 間違い探し

    手しか写っていなくて本人だと確認できない写真は、証拠の価値が
    無いと思います。
    何を考えてこんな写真を撮ったんでしょうね?

  6. jbh | URL | 4ARdecsc

    Re: 間違い探し

    片岡さんらしき人が乗っている車の席の窓ガラスは、この時は、全部開いている。
    片岡さんの顔が写っていないのは、練習用か。
    スリップ痕を確認するところでは、窓ガラスの一部を閉め、顔を外へ出させないようにして、スリップ痕らしきものを見えないようにしているのに。
    こんなもの、証拠にもならない。

  7. JP2 | URL | mQop/nM.

    Re: 間違い探し

    大きな看板の影のあるなしに同意、奇妙です。
    写真Aの片岡さんとされる人物の窓から棒のように突き出てる腕もかなり奇妙に見えますが?

  8. jbh | URL | 4ARdecsc

    Re: 間違い探し

    3階から見ているのは学生かな?
    数名の顔が見える。
    しかし、何をやっているのか、わからなかったのか。
    偽スリップ痕も分かりにくい。

  9. 鉄馬 | URL | HaMeHsw.

    Re: 間違い探し

    こんばんわ。

    写真A

    写真Aにはブレーキ痕に大きくかぶさる有名な影が見えませんね。ワゴンRにその影がかかるべきかとも思います。

    写真Bと写真A

    ワゴンRが同じものなら時系列はA、Bですか。
    ダイハツアトレー(1000cc?)が同じものなら時系列はB、Aですか???

    追記。
    2枚のワゴンRは後ろの窓の形が少し違うみたいでした。(写真Aが先代、写真Bは先々代?)

  10. ひげおやじ | URL | 3un.pJ2M

    Re: 間違い探し

    1枚目で、道の向こう側で交通整理をしている風のおまわりさんが、どっかへ行っちゃいましたね。トイレでしょうか?

    2枚目で二つ見えているカラーコーンが、1枚目ではひとつしか見えませんが、重なっている(手前の陰に隠れている)可能性が否定し切れませんでした。

    横断歩道のペイントが見えてもいいように思うのですが、見当たりませんね。逆に、そんな細工をしなければならないような理由も思いつきませんし。でもちょっと不思議。

    話は違いますが、目撃隊員がなぜ携帯で通報したのかと引っかかっていたんですよ。当番の連絡員ではなくて特定の個人(交通課の責任者とか白バイ隊の隊長とか)に連絡をしなければ、と思ったから携帯電話ではなかったかと。

  11. oo | URL | -

    Re: 間違い探し

    営業中の赤いノボリが・・・・

  12. jbh | URL | 4ARdecsc

    Re: 間違い探し

    グローリー2階に移動した生徒の一部は窓から警官かオイル処理剤をまく様子を見ている。そこに教員が来て「窓を閉めなさい、証人として(警察署に)呼ばれますよ」と、生徒に窓を閉めさせる。警察に指示されたと推定されている。
    (警察は番人を置いていたのか)

    2階の窓は閉まっているのに、3階の障子は開いている。グローリーの人が見ていた可能性もある。

  13. 鉄馬 | URL | HaMeHsw.

    Re: 間違い探し

    こんにちは。

    写真A

    ・集まりすぎ

    白バイが5台ありますね。警察車両が一台。交通部長もあわせて、身内の事故とはいえ集まりすぎです(Y隊員のバイクが写ってないなら合計6台)。
    追加:正面駐車場の右側にもう1台(Y隊員のバイクらしい)停めてある写真がありましたので計6台とみます。
    (「Goodbye! よらしむべし、知らしむべからず」の2枚目の写真。http://c3plamo.slyip.com/blog/archives/2007/11/post_686.html)

    白バイ隊員以外の警官も写ってます。みなさん勤務時間中で、記録が残っていると思いますが、一体何人総動員したのか高知県警に聞いてみたいです。(人数集まって何をしていたのかな)

    ・何を指しているのか

    警察は、なんのために駐車場で、片岡さんに指差しさせているのか。この場所でやるのは「おかしい」(予行練習?何の?)。

    この写真では指の先に駐車場の地面しかない。

    ・窓も全開(腕の角度から)。

    ガラスを半分閉めた理由は「片岡さんのプライバシー」。駐車場で全開なら矛盾する。(先日の写真では7割り程度しか開いてない)

    なぜ、この後道路に出て、窓を閉めたのでしょうか。一般の人には理解できない高知県警のプライバシールールのようです。

  14. esper | URL | Dj3FGJNU

    Re: 間違い探し

    ところどころに青いインクのしみのようなものがあります。
    右下と左下に黒ずみがあります。フードやフィルタの重ねによるケラレが原因ではないようです。
    上の写真には焼肉店の赤い看板の影が見当たりませんね。
    同じく上の写真のレストランの右側に立っている人の手前に凸型の影がありますけど、何の影なんでしょうね。
    追記:下の写真の焼肉店の看板の影、午後3時頃?のかなり早い時間帯に見えますが、どうなんでしょうか?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://littlemonky737.blog90.fc2.com/tb.php/188-e7e5a461
この記事へのトラックバック

2枚の写真 - 現場の高知県警

lm737さんのブログで2枚の写真が公開されている。 高知白バイ事件=片岡晴彦収監中 間違い探し 2009年07月25日 01:48   え~~ また 忙しくなります。     新規投稿の間隔がが長くなりそうです  ので 寝不足覚悟で連続投稿   本邦初公開?...

夏目三久 生放送中にポロリハプニング映像!

日テレ女子アナ 夏目三久 生放送中におっぱいポロリして乳首が映ってしまったハプニング映像! 日テレ女子アナ 夏目三久が生放送中...



最新記事


