
--年--月--日 --:--


高知白バイ事件 掲載予定誌

2009年05月22日 23:21

 5月22日現在、高知白バイ事件掲載が決定している、書籍をご紹介したします。

 

 月刊『WILL』 ワックマガジン社 

 7月号 5月26日発売

 10pの特集予定。レポートはジャーナリスト粟野仁雄氏。

 Wikipediaによれば右傾的と記述されている。以前掲載された『週間金曜日』とは正反対?な雑誌。この事件がイデオロギーを超えたものになった証となる??

 『週間女性』 主婦と生活社 

 (6月16日号) 6月2日発売

 「人間ドキュメント」にて7pの掲載予定。レポートは上記と同じく粟野氏。

 ご存知3大女性誌のひとつ。テレビ報道以外でネット以外の人達への広がりが期待できます。女性ならではの感覚でこの事件を見ていただければと思っています。

  今日のお薦めブログ → GOODBYE 知らしめるべがらず、依らしめるべし

 国賠訴訟関連で5月22日エントリーに重要な情報が記載されています。

 も一つお薦めブログ → 「高知白バイ衝突死事故」で考えるマスメディア、ジャーナリスト、ブロガー、市民記者の役割

 MediaSaborにおける米国在住ジャーナリスト 岩下 慶一さんのエントリーです。 ジャーナリズム(大手マスコミ)とネットの関係を高知白バイ事故を通して考察しています。地元マスコミ関係者の皆さんは特に必見ですよ

 
  



                            

                     ↑ こちらもよろしくです

 

 お願い

 

 ただ今 再審請求に向けて支援する会が署名活動中です。

 詳細はこちら → 支援する会HP 

  皆様のご署名が大きな勇気を与えてくれます。ご協力よろしくお願いします。



コメント

  1. lm737 | URL | ZJiAteBs

    Re: 高知白バイ事件 掲載予定誌

     高知白バイ組様

     コメント投稿の件は記憶にないのですが、粟野さんとは何度も面談していますし、高知に来てくれたことも2度3度ではありませんね。柳原みかさん、粟野さん 山下記者 この人達のおかげででかなり知名度が上がっていますね。

      それと、新聞 tv局等のマスコミと「ネット」の比較が増えてきましたね。
      マスコミも時代に合わせて 変わる時期が来たと思います。

      ひさしぶりに 白バイ事故とか検索すると新しい人たちが記事を書いてくれたりして、また 2chで ねつ造派vsねつ造否定派のやり取りが見れたりしてます。

     確実に広がっているな とありがたく思います。

     何度か書いたのですが、いかなる証拠が提出出来ても、裁判官が公平な判断をしてくれなければ、高松高裁の2の舞は間違いありません。

     そのためには、一人でも多くの方にこの国賠訴訟や予定している再審請求に関心を持ってもらわなくてはならない。それを政権政党や司法に伝えなくては戦いは厳しいものになります。

     その目標を実現するために いろいろな手段が考えられます。

     しかし、あれもこれもと追う余裕がないので、さしせまっては 私は国賠のほうに力を入れていく予定です。

     また、支援する会とともに説明会第2弾の企画を立ち上げました。その準備に入りました。
     前回と違い、私ひとりの独断でやるものでなくて、今後の活動を占う重要なイベントになると思います。次なるステップに上がるために、私や支援する会がどれだけ動けて、どれだけの人から協力やを得られるか。

     そこが支援活動の先を占うと考えています。

     

  2. 世界の白バイ組み | URL | NAEd8Oxk

    Re: 高知白バイ事件 掲載予定誌

    こんばんわ。

    検察(警察)は、ずっと前から、少なくともロッキード事件の時からおかしかったのかもしれません。

    小沢秘書逮捕からずっと検察を批判し続けている高野孟さんが、マスコミ世論とネット世論についても語っています、

    こちら↓(動画10分ほど)
    http://www.the-journal.jp/contents/newsspiral/2009/05/the_journalspecial.html

  3. 世界の白バイ組み | URL | HaMeHsw.

    Re: 高知白バイ事件 掲載予定誌

    こんばんわ。

    粟野仁雄さん、色々なところで事件を報道してらっしゃいますね。

    いろんな形の支援者が増えていると感じています。

    すごいと思います。

    追伸。
    -----
    何ヶ月か前、粟野仁雄さん、ペンネームで、雑草魂か、高知白バイ事故=冤罪事件確定中に書込みがあったように思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://littlemonky737.blog90.fc2.com/tb.php/168-1cdfe8ce
この記事へのトラックバック

5月10日 『ドキュメンタリー宣言 特別編』のご意見ご感想から 6

5月10日 『ドキュメンタリー宣言 特別編』のご意見ご感想からドクターカッパ  男性  50代   2009/05/10 高知県の白バイ事故は、不自然あんなスリップ痕よほどのスピードでないと出ない(元大型トラック運転手兼整備士) なかじま  男性  40代   2009/05/...

冤罪「徳島ラジオ商殺し」

朝日新聞 もっと本を!!「再読ガイド」2009年5月23日  最近は「ルポルタージュ」という言葉をあまり聞かなくなった気がする。改めて辞書を引くと?「報道、現地報告、探訪」?「社会の出来事を作為を加えないで叙述する文学様式」などとある。  同じような意味で「ノ?...

アマゾン4位 『現職警官「裏金」内部告発 ・仙波敏郎』本のベストセラー「事件・犯罪」

本のベストセラー 2009年5月24日 指定なし > 本 > ノンフィクション > 事件・犯罪

猪突猛進で冤罪作り 日本最大の犯罪組織、鹿児島県支店

朝日新聞 もっと本を!!「再読ガイド」2009年5月23日 もっとはまりたい人へ 書店員のおすすめ 紀伊国屋書店新宿南店(新刊担当) 佐藤 雄介さん  公職選挙違反法で逮捕された12人が、後に無罪判決を受けた鹿児島県議選買収事件の内幕を描く。?(「冤罪」を追え)...

6月2日発売「週刊女性 2009年6月16日号」 高知白バイ事件

週刊女性 6月16日号 2009年06月02日 毎週火曜日発売 特別定価340円 支援する会のコメント、ドキュメンタリー宣言の掲示板の書き込みは、男性が多いようです。 次号6月16日号を買う男性が大分増えると思います。電車でワタシが読んでいても変な目で見ないでください...



最新記事


