スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


5月10日のドキュメンタリー宣言 SP

2009年05月08日 23:54

周知宣伝を危なく忘れるところでした・・・が・・・

5月10日 (日) 14:00~15:25

  『ドキュメンタリー宣言 特別編』 

(テレ朝  サンデープレゼント 関東ローカル)

  この番組で高知白バイ事件が報道されます。

  内容は収監後~国賠訴訟までの映像が流される?!タブン・・・

  これまで放送された番組の中で、視聴者の関心の高かったものが放送されますが、その中のひとつに高知白バイ事件が選ばれたようです。  5月15日の国賠訴訟開廷を控えたこのタイミングで流れることは願ってもないことです。

  

  ◎いつもお世話になっているKSB・瀬戸内海放送に関するお知らせ

  KSBが製作した番組の「証拠が嘘をつく」・『それでも証拠は動かない』 がテレメンタリー2008の年間最優秀作品に選ばれたようです。 おめでとうございます。

 上記2作品は 高知白バイ事故に密着取材したドキュメンタリー番組で、全国に放送されました(高知を除く)

 冤罪FILE NO6に高知白バイ事故が掲載されてました。(P92~93) この本 いろいろと勉強になります。

冤罪File (ファイル) 2009年 06月号 [雑誌]冤罪File (ファイル) 2009年 06月号 [雑誌]
(2009/05/01)
不明

商品詳細を見る




 ← よろしくお願いします


スポンサーサイト


コメント

  1. LM737 | URL | ZJiAteBs

    Re: 5月10日のドキュメンタリー宣言 SP

     i2me様

     私の段取り不足で、このタイミングにネット署名が間に合わず・・・
     何とか時間を作って 現場写真全集・カラー版をはじめたいと思います。その時はよろしくです。

     監視委員様

     コメントのレスもままならず 申し訳ありません。
     ドキュ宣SPの動画入手できました。
     後ほどご連絡いたします

     いろいろと私も考えているのですが・・何かをしたくても、協力したくても内をして良いのかわからない。・・という人はたくさんいると思います。
     なんとかそういった人達のの声と力を集められたら。。。と考えています。

     具体的には署名活動でしょうか。
     さらに細かく考えると。その署名活動をどの様に展開してくか?ってことになるのですが、・・・・う~む。やはり 先ずは地道な声かけでしょう。

     これからです。

  2. LM737 | URL | UvfUedlo

    Re: 5月10日のドキュメンタリー宣言 SP

    世界の白バイ組み様

     いつもコメントありがとうございます。

     >lmさんはお会いした事あるのでしょうか?

      1度会っています。電話では何度もアドバイスとか頂いていたのですが・・愛媛の事件が一段楽したので、これから高知白バイ事件に協力してくれるってところでお亡くなりになって・・・・頼りにしていたんですが。残念でした。

  3. LM737 | URL | ZJiAteBs

    Re: 5月10日のドキュメンタリー宣言 SP


    >視聴者様

     コメントありがとうございます。

     >逆の証言(バスが動いていたという証言)があったのでしょうか?
      たまたま 現場を通りかかった別の白バイ隊員がbバスはじそく10km/hで動いていたと証言して採用されました。

     事故の詳細は KSB瀬戸内海放送が一番詳しく流しています。右のリンクから行ってみてください。

  4. 監視員 | URL | qbIq4rIg

    Re: 5月10日のドキュメンタリー宣言 SP

    番組は見てないですが、番組の感想を見て支援者の皆さんと同じく勇気づけられますね。
    国民のほとんどが変だと感じてるこの事件。
    みんなの力で何とかする方法は無いものか?
    いろいろ考えますが分かりません。

  5. i_2_me | URL | 8l8tEjwk

    Re: 5月10日のドキュメンタリー宣言 SP

    おー、またまたカウンター伸びてますね。
    やはりテレビの力は大きいですね。

  6. 世界の白バイ組み | URL | HaMeHsw.

    Re: 5月10日のドキュメンタリー宣言 SP

    こんにちは。

    放送見ました。
    あいかわらず、映像の判り易さ、持つ力はすごいですね。

    今回の放送のトリは高知白バイ事件でした。
    そして、その後、明日の「仙波敏郎」さんの予告、紹介につながりました。

    テレビ朝日の姿勢、なにか吹っ切れているように思いました。公権力の監視について腹をすえたように感じます。

    ----
    明日の予告編に「東玲治」さんの映像が出ました。
    lmさんはお会いした事あるのでしょうか?

  7. 視聴者 | URL | SFo5/nok

    Re: 5月10日のドキュメンタリー宣言 SP

    番組拝見して居ても立ってもいられなくコメントを書かせていただきます。今回初めてこの事件のことを知りました。正直驚きました。警察(検察)側の証拠のブレーキ痕ですが、率直にすごく不自然だと感じました。私も毎日車を運転します。運転暦は14年です。時速10km程度の速度であれ程のブレーキ痕が残るなんて見たことも聞いたこともありません。大多数の人は多分そう思われると思います。それを決定的な証拠とした検察また裁判所側にはどういう風にしたら時速10km程度のスピードであれ程のブレーキ痕はつくのかを教えてもらいたいです。それからバスに乗っていた生徒達また後ろにいた校長先生の証言が全く無視されていることです。あれだけの数の証言が無視されるということは逆の証言(バスが動いていたという証言)があったのでしょうか?この事故ではお1人の命がなくなっているのにもかかわらず徹底した捜査また調査が行われていないように感じました。そういった行為はその亡くなった方にも失礼なことであると思います。徹底した捜査・調査を行うことは警察・検察の義務であり責任であることを認識していただきたいです。
    改めて徹底した調査が行われ真実があきらになるよう祈っています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://littlemonky737.blog90.fc2.com/tb.php/158-cbeb9de8
この記事へのトラックバック

高知新聞へ「経営が成り立んきかよ、情報をもらえんきかよ。」 PPMさんの追伸。

enzaixさん、どうぞどうぞ。好きに使うちゃって。 ついでに書くぞ!ついでやついで! ええか、おんしらあこの前、明治時代の反骨に習って新聞の葬式をやったろ。 真似するがやったら全部真似せえ全部。 明治の葬式は、おまんらあが殺されたきやろ、今度みたいに自分...

検察に正義を求め過ぎるのは気の毒だ 山口一臣「ダメだめ編集長日記」

「検察に正義を求め過ぎるのは気の毒だ」で、理解してあげるのがいいのか、あきらめなさいというのか…。2009年03月21日 検察に正義を求め過ぎるのは気の毒だ  では今回、「小沢の秘書をパクってしまえ」という意思決定は、どのように行われたのだろう。以下は、出てい...



最新記事


