スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再審請求署名趣意書(案)

2009年04月30日 00:51

 
 再審請求署名趣意書(案)です
 
 署名活動は5月3日からはじめます。
 ネットのほうはすこし遅れるかもしれません。
 
高知地方裁判所・担当裁判官様
 
2006年3月に高知市春野で高知県警の白バイとスクールバスの衝突事故が発生しました。この交通事故の裁判でスクールバス運転手の片岡晴彦さんは、業務上過失致死罪により1年4ヶ月の実刑判決を受けて、2009年5月現在加古川刑務所に収監中です。
 
私たちはこの事件の高知地裁から最高裁までの一連の裁判において、事件の真実が公平な裁判のもとに審理を尽くされたとは思えません。特に二審の高松高裁においては、柴田秀樹裁判長は片岡さんが提出したバスの走行検証の結果や、目撃証人らの有力な新証拠を「審理する必要はない」として、証拠調べもしないままに一方的に却下しています。明らかに不公平な裁判による判決は国民として納得できるものではありません。
 

  私たちはこの裁判の審理を見直して、高知白バイ事件の真実を明らかにする必要があると考えます。片岡さんの提出する再審請求の受理と再審の速やかな開始を強く要請いたします。

                                     以上

 もっと単純にいこうかと思ったのですが・・手直しが入るかもしれません。署名活動は従来通りにネットでも行います。署名用紙のダウンロードもできるように致します。

 多くの国民が、この再審請求の成り行きに注目していることを裁判所に伝えたい。 疑問だらけの証拠とそれを認定した判決をこのまましておきたくはないです。皆様のご協力をよろしくお願いします。

 警察撮影の136枚の写真もすべてカラーコピーが入手できました。すべての写真がある程度の解像度で分析できるようになったのですが・・。解析はこれからというところです

 国賠法廷も5月15日から始まります。

 皆様のご協力をお願いします

 今日のお勧めブログ → 再検証ー高知白バイ事件




スポンサーサイト


コメント

  1. lm737 | URL | ZJiAteBs

    kochiudon様

     
     そのあたり 今度ゆっくり話しましょう。

  2. kochiudon | URL | JHiVQ306

    Re: 再審請求署名趣意書(案)

    >警察撮影の写真136枚すべてのカラーコピー

    非常に興味があります。どうしても不可解ながらも
    謎解きができなかったことが、いくつかあるので。
    また機会に写させてください。
     

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://littlemonky737.blog90.fc2.com/tb.php/149-7831d579
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。