
--年--月--日 --:--


関東地方の皆様へ

2009年04月17日 22:45

  明日 テレ朝の関東ローカルのの朝の番組で高知白バイ事故が放送されます。

  といっても・・痴漢冤罪判決の報道にからめてです。

  前の記事でも書いたけど、今回の最高裁の無罪判決は評価したいと思っています。
  少なくても、一人の冤罪被害者が救われました。心より良かったと思います。

  しかし、高知白バイ事故や御殿場事件、その他大勢の人がいい加減な司法に苦しんでいます。

  番組では無罪判決を評価しつつも、こんな判決もあるって形で高知白バイ事故を紹介するようです


  お願い

  関東地方の皆様 
  誰か録画してください お願いします
  番組名  テレ朝 やじうまプラス  4月18日 6:00~8:00

     予想では 6:30くらいから??? 


 お知らせ その2

  片岡さんの弁護士 生田先生が本を出しました。
  
  これはわかりやすい本です。今の司法がよくわかります
  お勧めです。

  


良心的裁判員拒否のすすめ~あなたが「免罪」に加担しないために~良心的裁判員拒否のすすめ~あなたが「免罪」に加担しないために~
(2009/04/17)
伊佐 千尋木村 壯

商品詳細を見る


 著者は作家の伊佐千尋さんと生田弁護士と亀井洋志さん。木村壯さん

 時間があればもっと詳しく紹介できるのですが・・・

 生田弁護士はもちろん、亀井さんも高知白バイ事故を月刊現代に書いてくれたジャーナリストです。
 伊佐千尋さんは大阪でのセミナーでお会いしました。
 
 白バイ事故は書かれていませんが、いい本です。


お知らせその3

 
  白バイ事故報道といえば KSB 瀬戸内海放送。
 
  最近 動きがないなぁと思っていたら、下記の番組の制作にお忙しかったようです

  「唐辛子を口に入れたのは誰か~倉敷男児窒息死~2009年4月20日放送~ 」
 
 内容

  2007年1月、岡山県倉敷市で当時4歳の男の子が大量の七味唐辛子を気管に詰まらせ死亡した。検察は「息子への日常的な虐待をエスカレートさせ、無理やり唐辛子を口に入れた」として、当時31歳の母親を傷害致死の罪で起訴。しかし、母親は「息子が誤って飲み込んだ」と事故死を主張している。
物証も目撃証言もない母子2人の密室で、いったい何があったのか?40通を超える被告との手紙のやりとりと関係者への徹底取材で、事件の深層に迫る。

制作:瀬戸内海放送

 これもまた ぜひご覧ください。

 なお、放送時間は地域によってことなります。ご注意ください

 放送時間は → こちら 

 

 

  


コメント

  1. 世界の白バイ組み | URL | HaMeHsw.

    Re: 関東地方の皆様へ

    >殺人罪起訴1件につき 10ポイント進呈
    >さらに 有罪判決確定で20ポイント進呈

    lmさん、真実を突いてますよ。

  2. LM737 | URL | ZJiAteBs

    Re: 関東地方の皆様へ

    彼らの仕事が減ることが平穏の証なのだが・・それでは困るってことでしょうかねぇ・・わかりませんが。 

     殺人罪起訴1件につき 10ポイント進呈
     さらに 有罪判決確定で20ポイント進呈
     
     ただし 無罪判決が出た場合はこの限りではありません。

     なんてね

  3. 世界の白バイ組み | URL | HaMeHsw.

    Re: 関東地方の皆様へ

    「唐辛子を口に入れたのは誰か~倉敷男児窒息死~2009年4月20日放送~ 」

    見ました。

    私も含め、ほとんどの人がそうだと思いますが、このような事件をテレビ越し、新聞越し、ネット越しに知るわけです。

    この番組がなければ、彼女に関して見方は一方的なものしかなかったと思います。

    それにしても、「検察」とは。

    言いすぎかもしれませんが、

    自らの仕事を作るために、自ら犯罪者を作る。ちょうど放火をして通報する消防署員のように。

    片岡さん、小沢さん、そしてこの事件。

    どうも、そんな気がしてなりません。
     
     

  4. jbh | URL | 4ARdecsc

    Re: 関東地方の皆様へ

    警察の事故捏造写真の動画がありましたので、載せときます。

    鑑定人の石川先生が登場します。



    「告発!大分県警調書改ざん疑惑」

    1996年8伯市の国道交差点でその事故は起こった。過失として処理しようとする警察に対し、不審に思った家族が事故の再検証を依頼すると、警察はこう言い放ったという。
    「地球はまわっている。3日もたてば証拠もなくなる!」
    しかし、調書類を閲覧した家族はがく然とする。なんと、事故当日に撮影したとされる実況見分写真に"ありえないもの"が写っていたのだ!「そのうえ、調書の中身はウソばかり、組織ぐるみででっちあげが行われた」。
    家族は独自に目撃者を捜し出し、事故が「ひき逃げ」であったことを確信する。さらに「ひき逃げ」したされる人物は、事故があった時間に別の場所にいたという
    複数の証言まで飛び出した。いったい誰が車を運転していたのか?再度、6年前の事故当日を検証取材した結果、驚くべき事件の「真相」が浮かび上がった・・・そして警察が真に隠蔽しようとしたものの正体も!

    ■ 大分県警調書捏造疑惑(1)スタジオ→取材VTR→スタジオ 約17分

    http://www.tv-asahi.co.jp/stream/mg3/scoop/scoop030202-03_0300.asx

    ■ 大分県警調書捏造疑惑(2)取材VTR→スタジオ→取材VTR→スタジオ 約11分

    http://www.tv-asahi.co.jp/stream/mg3/scoop/scoop030202-04_0300.asx

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://littlemonky737.blog90.fc2.com/tb.php/140-d53667f5
この記事へのトラックバック

憲法記念日に、高知県民の自由民権の気風を起こしましょう。 山下安音さんのコメントから

憲法記念日に、高知県民の自由民権の気風を起こしましょう。 中岡慎太郎と血縁のある安音の負けん気が、正義の実現を確信しています。 5月1日、メーデー会場9:20分集合「城西公園、丸の内公園」 5月3日の進行は、1;00~準備に入って、4:30~片?...

テレメンタリーのコメントから。

「唐辛子を口に入れたのは誰か~倉敷男児窒息死~」2009年4月20日放送~ を見てコメントを書き込んだら、高知白バイ事件のコメントがありましたので紹介します。 テレメンタリー「番組へのご意見・ご感想」証拠が嘘高知白バイ衝撃死 : 男性 (50歳) / 男性 2008/03/04 ...



最新記事


