
--年--月--日 --:--


証拠の管理人は誰?

2009年03月28日 01:12

  国賠訴訟の手続きと同時に、再審請求の準備に支援する会と生田弁護士は取り掛かっています。

  まず最初に、証拠の保全と言いましょうか・・判決が確定した裁判の証拠の開示を求めています。
  

  高知白バイ事故裁判の資料・・双方の提出した証拠を管理しているのは誰かご存知ですか?

  高知地裁? それとも高知地検
  地検が提出した証拠はもちろん、片岡さんの提出した証拠をも管理しているのは高知地検??。

  そんな話しを今日聞きましたが・・・まじっすか? 誰か教えてください。

  再審請求のための証拠開示請求なんですから、地裁は法廷に出された証拠は全て片岡さんに開示しなくてはならない。 と、私は考えています。
 
  少なくても判決文に引用した証拠は開示しなければならない。そしてその判断に地検も従わなくてはならないのじゃないの?

  地検が提出した写真はすべて開示請求しているが、証拠の管理人が高知地検であるなら、つまり、地検に開示の可否を判断する権利があるのなら、まるで判決に関係ないものしか出てこないのじゃないだろうか。 

 などど 心配しています。

 判決は確定しているんだから、高知地検は高知県警と同様に、自分たちのしたことに自信を持つべきさろう。 それとも自信が無いのか?

 ネガをいじくったのは地検じゃないのだから、写真くらいは自信もって出せると思うのですがネェ・・・
 ストップがかかっているのかいな

 県警・地検・地裁が一体となって事実隠蔽=保身に走るならば、私の危惧は現実に・・・でしょう。



 今日の一言

  「互いのケツを拭きつ拭かれつ」

  (たまにはケツをまくっておくんなさいやし   政)


                         
  
  



  


コメント

  1. lm737 | URL | ZJiAteBs

    >●バツ様

    管理人です。

    ●×様

    「横滑り説」 ありがとうございます。

    え~~真剣に丁寧に考えてくれていることは、うれしく思います。

    でも、削除です。 ごめんなさい。

    以前のブログでも言っているのですが、長文コメントをするなら自分のブログでお願いします。

    国賠法廷が間もなく階ていです。いまさら、それどころじゃないってのが本音です。

    ご勘弁ください。マジにおねがいします。










  2. hal | URL | -

    Re: 証拠の管理人は誰?

    率直にyakekusoでいいのはないかとおもえますね。そのほうが通りがいいですから。(笑)
    ところで、証拠の開示請求ですが、以前ローカルの県警に尋ねたことがありました。
    検察に回した時点で証拠類はすべて検察にいくので警察署では特にコピーなど取らない限り保存されないと答えていました。その保管期限が3年とか5年とゆってまして、合法的に証拠隠滅が謀られてしまう恐れがあるので入手が急がれます。

    http://c3plamo.slyip.com/blog/archives/2008/11/post_1150.html

  3. LM737 | URL | BYgEn/Mc

    Re: 証拠の管理人は誰?

     >なんか汚くなってしまいました。
     >すみません。

    いえいえ 私だってヤケウンチ気味なんですから・・・

     汚いって言ったって 奴らほどじゃないしね

  4. 世界の白バイ組み | URL | 7IbOCqY6

    Re: 証拠の管理人は誰?

    こんばんわ。

    地検はネガをいじくった事どころか、スリップ痕書いたのも知っているのではないでしょうか。(もちろん、そんな事は言わないでしょうけれど)

    少なくとも薄々「こりゃおかしいぞ」と思っているでしょう。

    「けつを拭きあうのも最後まで付き合う」と決めてる可能性もあります。(ウォシュレットにしなさい)

    なんか汚くなってしまいました。

    すみません。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://littlemonky737.blog90.fc2.com/tb.php/132-4b7711b4
この記事へのトラックバック

森田健作を逮捕せよ - 手前勝手な検察!?

古き良き時代は幻想だった。 2009/03/31 警察・検察の裁量とは?森田健作氏の逮捕起訴は何時? - 棒に怒る日本人 ? 検察の論理は? ○検察が小沢秘書を起訴した理由=企業がしていた迂回献金を知っていた疑い。 ○森田健作の迂回献金=自ら企業献金を自分に迂回献...



最新記事


