
--年--月--日 --:--


 スリップ痕を指示する片岡さん

2009年03月24日 04:21

春の人事異動も今日の県警発表(警部補以下)でひと段落ですね。
  かくいう私も転勤が決定しました。 
  単身赴任は免れましたが・・通勤には「ちくと」きつい距離です。

  また、国賠のほうも動きが出始めてきたり、と 忙しくなってきました。
  加えて、4月に大阪で支援する会が『講演』を予定していて、その準備もしなくてはなりません。

  さて、
  昨年9月の緊急記者会見を覚えておられる方は多いと思います。
  新聞記事はこちら → 冤罪事件進行中
  動画は → KSB瀬戸内海放送の第12弾『収監までの日々』10/25
  関連ブログ → GOODBYE 知らしめるべがらず、依らしめるべし(9月6日記事)
   同      → なぜ交通事故で冤罪や捏造が?-K察&司法監視委員会> (その2も読んでね)
   同       → 高知に未来はあるのか? (10/25日記事)


 県警は事故捜査等に「なんら反省すべき点は無い」と断言したわけですが・・・・その記者会見であった黒岩交通部長とマスコミのやり取りをご紹介しましょう

 マ「片岡さんがスリップ痕を指示している写真はあるんでしょう?!」
 ク「・・・・・・とにかくは 間もなく裁判所に証拠写真が戻ってきますのでご確認下さい」

 さてさて・・・・

 前置きが長くなりました。 

 その写真を公開いたします。

 と もったいをつけるわけではありませんが・・・・その前にこちらの写真を・・・・

 下の写真は土佐署にて、警察が片岡さんに「バスに白バイガぶつかった箇所を指示させている写真」です。 さほど重要な証拠ではないと思うのですが、それでもきちんと指示させています

 だったら 重要な証拠であるスリップ痕を指示している写真が存在して当たり前ですから、一枚どころか何枚もあるはずなのです。

 繝舌せ繧呈欠遉コ_convert_20090324033455



で これが「スリップ痕を指示する片岡さんの写真」となる?

 スリップ痕指示

 皆様 如何でございましょうか? 

 一見、スリップ痕を指示しているように見えますが・・・・

 覆面パトカーの停止位置 気になりますネェ・・・
 右スリップ痕が影の中にあるのですが・・・手前に写っているサッカ痕のようなものの位置から判断すると・・・・

 運転手さん スリップ痕を踏みつけていませんか? 
 う~~む・・・それとも隠しているのか?

 片岡さんからはスリップ痕は完全に死角だよ

 窓から顔を出せないようするためなのだろう、窓が半開きだし。

 片岡さんの腕の写りも・・・ねぇ・・不自然じゃない?  


 この他 いろいろ楽しめる写真かもしれません。転載はご自由にしてください。できれば引用元など貼り付けてくださればうれしいです。




蛇足

 県警の緊急記者会見で、「スリップ痕を指示する写真をだせ」と強く県警に申し入れをした人がいたという噂があります。どういう意図があったか気になりますが・・・・

 その方はこの写真の場面を・・遠めに見て、指示する写真はあると思っていたのか? 警察が持っている写真が表に出れば、自分の持っている写真も出せると思ったにしても。それは何のためにでしょうねぇ??

 ところで 地元マスコミの皆さん JARIって知ってます?


コメント

  1. 世界の白バイ組み | URL | J31Yo.f2

    二人羽織り

    こんばんわ。

    >いくら横柄な姿勢で座ってたとしても、これは首と肩が繋がらないです。

    確かに腕が後頭部から出ている。誰の腕なんだか。

    是非、ネガを検証したいですね。

  2. JP2 | URL | mQop/nM.

    Re:  スリップ痕を指示する片岡さん

    いくら横柄な姿勢で座ってたとしても、これは首と肩が繋がらないです。

    この写真はテレビ報道に出た写真とはまた違うものですね。あちらは不気味な顔はなく手ももう少し人間らしかった。

  3. esper | URL | Dj3FGJNU

    Re:  スリップ痕を指示する片岡さん

    片岡さんはサングラスを掛けているように見えます。サングラスをかけると日陰のところなどはよく見えないでしょうね。しかし・・・。

  4. LM737 | URL | ZJiAteBs

    Re:  スリップ痕を指示する片岡さん

     hubble様

     コメントありがとうございます。
     「片岡さんの人権に配慮して車中からの現場検証」というのが、高知県警の言い訳ですが、それを信用する人がいるのだろうか?とおもいます。
     スリップ痕を指示する写真があるならすでに裁判などに出しているはずです。出てないってことは本当は『無い』ということでしょうね

     ほび様

     私の手元にある残りの未公開写真の全ては白黒コピーなんです。それもコントラストがきつくて、いつの時代のコピー機を使ったんだ?というほど不鮮明。そして、サイズもL番以下の小ささ。県警か地検・・恐らく地検でしょうが意図的にそうしたと考えてもいいと思います。

    バイク乗り様

     >車の後ろドアの光と影のラインが路面の光と影のラインと違うのは物理的?にオッケーなんでしょうか。なんかあり得なくないですか?

     そうなんですよね。それに、ほびさん指摘の顔と手の不自然さ・・・この解像度では「不自然」という以上の指摘は難しいのですが、県警には現物を是非拝見させて頂きたい。

     この時の様子を片岡さんは次のように私に語っている。

     「ただ、腕を出せと言われただけで、スリップ痕はもちろん、タイヤ位置のTマークすら見ていない。」

  5. バイク乗り | URL | dv9bwlk6

    Re:  スリップ痕を指示する片岡さん

    去年から気になって高知白バイ事件をあちらこちら覗いてるものですが少しコメントさせて下さい。どうしても気になって仕方ないんですが車の後ろドアの光と影のラインが路面の光と影のラインと違うのは物理的?にオッケーなんでしょうか。なんかあり得なくないですか。片岡さんの顔や手の不自然さといい、服のラインが変な感じといい全部怪しいですね。この事件が今後どうなるか考えた時、はっきりいってもう高知県警がやった事はごまかしようがないと思うのでどう決着をつけるつもりなのか非常に楽しみです。

  6. JP2 | URL | mQop/nM.

    Re:  スリップ痕を指示する片岡さん

    ええっ!やっぱり顔なの!
    まさかそれはないだろうと、
    背景が光の加減でそうなってるんだと思いつつ、
    もしや、まさか、と見てたのですが?
    これが顔だということであれば、
    その時点でアウトじゃないですか?

  7. ぽぴ | URL | kWxrHlfw

    Re:  スリップ痕を指示する片岡さん

    指差し写真の時片岡さんはお面でも被せられたんですか?
    手にしても棒切れの先に手袋つけた様にしか見えないんですが?
    あとこういう写真って何で白黒で粗い画像のしかないんでしょう?
    おかしなことばかりですね。

  8. hubble | URL | -

    Re:  スリップ痕を指示する片岡さん

    本当に自慢になりませんが、私も何度も事故を経験しておりその全ての現場検証で、重要度は関係なく事故により発生した痕跡は全て指をさすように言われました。
    「え!こんなどうでもいいようなものも?」と思うようなものであってももちろん写真に収めます。
    そんな「正確に!的確に!」行われる現場検証で車の中から指をさし、しかもあんなに引いた位置からの撮影なんてあり得ないと思われます。
    意図的な誤魔化しがあったと考えるのが自然なんですが・・・
    通常の現場検証で車の中から指をさしてたら「横着するな」って言われると思うんですがねぇ。

    あと気がついたのが影になっていてかなり不鮮明で、そういう場合フラッシュ撮影を行うと思うんですが、フラッシュをたくと何かマズかったんですかね?

  9. kochiudon | URL | JHiVQ306

    Re:  スリップ痕を指示する片岡さん

    バスの軌跡をたどっていますね。だから座席から
    顔を出して真下が見えない片岡さんからはアレは
    見えませんね。
    見えて知ってたらこんな騒動にはなっていませんし。
     
    看板の影も気になるところ・・・・撮影時刻は??
    もうちょっと鮮明なカラー写真があったらね~。
     

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://littlemonky737.blog90.fc2.com/tb.php/130-4f04bd78
この記事へのトラックバック


最新記事


