
--年--月--日 --:--


はじめに

2008年11月06日 23:36


 片岡晴彦さんを支援するHPに高知白バイ事故地裁判決文がUPされました。

 PDFファイル形式ですのでダウンロードも可能です。


 この事件の審理は事実上、高知地裁・片多康裁判官で終わっています。

 高松高裁柴田秀樹裁判官は、片岡さんの控訴を即日結審にて棄却しています。

 その理由は、「審理は原審(高知地裁)にて充分に審理されている」として、片岡さんが提出した高校生証言や、走行検証ビデオ、スリップ痕の鑑定書等の審理を拒否したのです。
 
 却下された新証拠類や証人は一審の判決文の事実認定に反証したものです。


 このカテゴリーでは 高知地裁カタタ裁判官(現東京高裁裁判官)の一審判決を検証してみたいと思います。 一審の傍聴メモや現場写真集等も活用して、詳細にやって行きたいと思います


 参考リンク→地裁傍聴録


コメント

  1. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  2. 世界の高知アンケート隊 | URL | xIXpKQW6

    再掲:白バイ事件についてアンケート

    先着100名まででアンケートしてます。(結果は創造できますが)

    投票はこちらから。
    http://www.enquete.ne.jp/hundred/survey/20081102-4/

    集計結果はこちら。
    http://www.enquete.ne.jp/hundred/survey/20081102-4/stat/

  3. 世界の白バイ組み | URL | /g2qT0os

    「拝啓 片多 康裁判官様」を読んで

    「拝啓 片多 康裁判官様」
    http://blogs.yahoo.co.jp/littlemonky737/43571823.html

    片田氏には覚悟があったのか。

    裁判官なので日々分かれ道の決断をしているのか。

    その一つ一つに「覚悟」はあるのだろうか。

    一審でなるべく精度の高い判決をだす。

    自分が間違っても、高裁、最高裁があるからとの甘えはないか。

    片田氏の決定により、片岡さんは汚名を着せられ、刑務所に入り、家族は苦しんでいる。

    ここまで批判されては無くなった隊員の家族もつらいだろう。

    しかし、あなたは決断した。

    冤罪である可能性に気づかなんだか片田さん。

    「厳しい仕事なんだよ」なんて言い訳は聞きたくない。

    つらければ辞めればいい。

    辞めないのはあなたの責任。



    片田さん、何かしたいと思わないか。



    片岡さんと笑って「握手」したいと思わないか。

  4. lm737 | URL | scZrpq3A

    No title

    FC2ブログ 慣れるまで大変だけと高機能だね。

    グーグル検索リンクが簡単に貼れるます。この色の文字をクリックすればそのまま 検索されます。

    地裁判決文を読みながら、是非とも下記のリンクをクリックください。

    KSB→http://www.ksb.co.jp/newsweb/indextable.asp?tid=4&sid=7

    没原稿→http://blogs.yahoo.co.jp/littlemonky737/folder/1772557.html

  5. 世界の白バイ組み | URL | WQ7QvaJ.

    リンク先から「片多康」をgoogleで見る

    日本中どこからでも「片多康」で検索すると、ベスト10に9件ランクイン。

    ちょっとこれはひどか。家族がかわいそう。

    しかし、やったことはやったことだ。

    1)なんでっか? 柴田秀樹高松高裁裁判長・片多康高知地裁裁判長 ★
    2)【反日テレビ朝日】片多康 高知地裁裁判長の判決に難クセ ★
    3)タグ 片多康とは - FC2ブログ(blog) ★
    4)公務員の不祥事 ☆ (記事中にでてくる)
    5)TOMOMATSU-WORLD 片多康 ★
    6)拝啓 片多 康裁判官様 - 高知白バイ事故=冤罪事件確定中 - Yahoo!ブログ  ★
    7)高知白バイ衝突死? 真実はどこに...動き出した生徒たち - 動画 ... ★
    8)ニコニコチャート - 地裁は片多康裁判長、高裁は柴田秀樹裁判長 のタグ検索  ★
    9)tag: 片多康 - Video Search Results - AOL Video  ★
    10)片多康の動画検索結果:MyTube

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://littlemonky737.blog90.fc2.com/tb.php/13-fbee44df
この記事へのトラックバック

捏造の証拠 - 高知県警 黒岩交通部長。太陽光の角度がトラックとバスで異なる理由を教えてください。

高知県警 黒岩光 交通部長。太陽光の角度がトラックとバスで異なる理由を教えてください。 この記事を読んだ方でも良いです。 どんな理由が考えられますか? 100/36

写真を切り抜いたのかね 高知県警

その、感で、「この写真は切り抜きか」と思いいろいろ線を引いてみたらこんな感じになりました。 緑色の塗りつぶしがもとの写真の大きさかな。縦幅はいまいちですが、横幅は多分こんな感じでしょうか。 なんで切抜く。 とりあえず「改編」してるってことかな。 ...

合成写真検証 「影の長さ」 高知県警の写真を検証

「左トラック」と「真ん中三角コーン」ならあまり縮尺に差は無いだろうと考え、「真ん中三角コーン」で影の長さをあらわしてみた。 トラック側影 大体 2.5本 「バス」と「バス右三角コーン」ならあまり縮尺に差は無いだろうと考え、「バス右三角コーン」で影の長さ...

ヘルメットを脱いで立ち去ったのか 土佐高知白バイ事件

今気がついた。 白バイ隊員は、一体どこでヘルメットを脱いだのだろう。 自分で脱いだのだろうか。 ヘルメットが転がっている。 http://blogs.yahoo.co.jp/littlemonky737/26126632.html ヘルメットはそう簡単には脱げない。(脱ぐ?取る?はずす?) きち...

片多康さんへ「無罪発見」こそ裁判員の使命 甲山事件元被告・山田悦子さん MSN産経ニュース 2008.11.20

片多 康さんへ。 【裁判員制度】(5)「無罪発見」こそ裁判員の使命 甲山事件元被告・山田悦子さん(57) (1/3ページ) 人を裁くということは、人の生死を決めること。そして裁判員の使命は「無罪発見」にあるということを忘れないでほしい。刑事裁判の鉄則は「無辜?...

最初の仕事はニセの領収書をかくこと - 警察官の仕事

日本のマスコミ「臆病」の構造 なぜ真実が書けないのか ベンジャミン・フルフォード著 宝島社 ジャーナリスト寺澤 有氏へのインタビュー -警察に正義感を持った人はいますか? 寺澤 ゼロでしょう。私の知り合いの警察出身のジャーナリストも言っていますが、学...

スリップ痕写真、時系列検証 高知地裁の「片多康裁判官」のお仕事を手伝う

enzaixのスリップ痕写真、時系列検証 1)「G」はバスとバイクがあるので最早。 2)「H」はバスのみなので二番目。 3)「J」にはおたまじゃくしが「有る」。  A,Jの影からすると、JはAより早い時刻に撮影。で、JからAに移る時とおたまじゃくしが消える。 4)「C」には?...

おたまじゃくしは大嫌い。高知地裁 片多 康 裁判官

片多康裁判官は「おたまじゃくし」を見逃したのか。 写真横の図は、検証に作成した図面です。(Windowsのペイントです。マイクロソフトさん、ありがとう) ・白色の日本の縦棒は、「スリップ痕」を表す。 ・水色の点は片多康裁判官が大好きな「おたまじゃくし(tadpol...



最新記事


