
--年--月--日 --:--


片岡さん夫婦が高知県警に国賠訴訟

2009年03月04日 22:24

  3月3日 片岡さん夫婦が高知県警に対して、1000万円の損害賠償を求める国賠訴訟を高知地裁にて提訴しました

  これに関する情報はKSBのシリーズ第16弾をご覧下さい

  県議会答弁の様子。高知地検の不起訴理由説明。
  当時の鈴木基久県警本部長も出演?
  また。新しい代理人の生田暉雄見弁護士のコメントなど見所満載です。

  また 本日 高知県庁記者クラブで、これに関する記者会見が行われました。地元マスコミも多く集まりました。
  生田弁護士のコメントはもちろん、片岡さんの奥さんや娘さん。当時の校長先生らのコメントもあり、質問も数社から出されるなど、これまでの地元での記者会見とは雰囲気がずいぶん違っていたとのことです

  その詳細は動画にて当ブログにて公開予定です。


  

  

  
 


コメント

  1. 太田嘉彦 | URL | -

    Re: 片岡さん夫婦が高知県警に国賠訴訟

    この様な国家権力の横暴は許せません。法治国家として民主主義としてぜひ『真実』を追究し警察庁・高知県警の不正を暴き正して下さい。私は応援しします。地裁での判決後上告した運転手さんを高等裁判所が弁護人の提出した証拠を無視するなど・・・現時代にあってはいけない事です。昔あった狭山事件・白鳥事件をふと思い出しました。

  2. グレープフルーツ | URL | -

    賠償

    絶対的な信用権力職者による捏造は重罪であり損害を考えたら1億払ってもらっても良いくらいに思えます

  3. 捏造は犯罪 | URL | -

    Re: 片岡さん夫婦が高知県警に国賠訴訟

    KSBの特集から片岡さんの真実を求め続ける、そして、市民に対する
    暴挙を絶対許さないという力強いメッセージをしっかりと受け取りました。
    これは我々の問題でもあります。見事な直球勝負ですね。

  4. kochiudon | URL | JHiVQ306

    Re: 片岡さん夫婦が高知県警に国賠訴訟

    いよいよ動き始めましたね。
    微力ながらネット中心ですが応援します。
    食事担当も?(笑)

    p.s 記事引用させていただきます。
     
     

  5. LM737 | URL | ZJiAteBs

    Re: 片岡さん夫婦が高知県警に国賠訴訟

    第3幕 開幕です。

     ながーい戦いの始まりです。途中いろいろとイベントを打ち上げて、事件が忘れられないように努めます。また、外国人記者クラブでの記者会見の準備に入りたいと思います。ご協力よろしくお願いします。

  6. 世界の白バイグミ | URL | -

    あらたな活動開始ですね。

    ネットのコメント、ブログ程度しかできませんが応援します。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://littlemonky737.blog90.fc2.com/tb.php/110-6c67cb23
この記事へのトラックバック

逮捕は検察の正義感と時効間際だから。 検察ヤラセリークか

「ヤメ検使って世論操作」 テレビでヤメ検が、「このタイミングでの逮捕は、時効間際であること、検察の正義感からいって当然」の旨コメントしていた。 検察のヤラセリークをそのまま流していると思うが、検察直接でなく、いかにも外部の意見ぽく、ヤメ検達に語らせ...



最新記事


