
--年--月--日 --:--


検察主張の白バイ走行状況を再現

2009年06月10日 23:45

  検察主張・・に近い形で白バイの走行を再現しました。

  バイクの速度  60km/h
箱バンの発進タイミングは白バイを目視してからです。 
箱バンの交差点進入速度  5~7km/h

  中央分離帯の植え込みは 事故当時は黄色のポールまで続いていた。

  

現在 加古川刑務所に収監中の片岡さんが帰ってきたら、できる限り早い時期(2010年春頃を予定)にこの事件の再審請求を致します。 その際に同時に提出するように署名活動を行っています。ご協力をよろしくお願いします。

  詳細は → 支援する会HP







  

片岡晴彦さんからのメッセージ

2009年05月05日 06:31

  5月3日の高知白バイ事件の説明会当日の朝、加古川から1通の速達郵便物がご家族のもとに届きました。

  前回の面会の日に、ご家族が説明会のことを伝えて事を受けて片岡さんが急いでメッセージを送ってきたのです。私はもちろん、奥さんもメッセージを依頼したわけではなかったので、驚きました。  

  完全動画でお伝えしようかと思ったのですが、特に動きある映像でもないので、このような形になりました。

  手持のスライドショーに音声のみを入れました。そのため音声と映像の内容ガ不一致ですが、とりあえずのUPです。

  音声も小さめなのでそのあたりも改良して 再掲したいと思います
  





                         

youtubeにありました。

2009年03月16日 16:02

  この映像は私のオリジナルではありませんが、掲載しました。

  監視委員長さんのブログに貼り付けられていました。3/16日の記事
  こちらでも紹介します。

  これは必見でしょう。


  

  よくまとまっていますよね。

  

高知白バイ事件 国賠訴訟記者会見 (動画)

2009年03月06日 07:42

  とりいそぎ 記者会見の模様をUPします。

  ノーカット版は・・・個人名の関係でキツイ・・・ので・・

  高知白バイ事故国賠訴訟記者会見  09/03/04

  

よろしければ クリックをお願いします→

映像No1 No2

2009年01月21日 00:55

kochiudonさんに触発されたわけではないのですが・・・・・

この映像をご覧になる前に

○2倍速で再生しています
先行するバイク(=白バイ)の速度は60km/hです。

 ・映像上のバイク速度→120km/h
 ・映像上の交差点に進入する1ボックス車の速度は15km/h前後 となります。

 ○事故を目撃したというA隊員の走行経路再現について
  
 ・この部分も2倍速再生です。
 ・A隊員の停止位置はこの映像の地点ではありません

 

 A隊員の走行経路を再現したものは↓


  等倍速で再生しています。
  バイクの速度は60km/h

皆様へ
実際の速度感覚と映像での感覚は違います。

2倍速で再生したからといって、速度感覚の再現は難しいのですが、時間関係は狂いません。参考になればと思います(ナラナイカモ・・・)

120km/hで走行し、バスが15km/h前後で進入した場面を再現しました。この再現はは弁護側主張と検察側主張が「ごちゃまぜ」になっています

この点ご了承下さい




四国では見れないのかシラン・・・・↓
「ポチの告白」オフィシャルサイト




最新記事


